見出し画像

自分に合った仕事の見つけ方


仕事を始めてみたけど難しすぎてついていけない、
先輩や他のみんなのように上手く仕事がこなせない、
仕事の説明を受けたのにできるイメージが湧かない、、


こんな風に仕事に悩んでいるんだとしたら、それは自分にとってその仕事が合っていないからなのかもしれません。

自分にとって向いていない仕事をしていると、自分が元々持っている個性や自分の良さを上手く活かすことができません。

同じ仕事をしていてもイキイキしている人と詰まらなそうにしている人がいるのは、そこに違いがあります。


だから私の場合、仕事選びは「自分らしさ」を基準に決めるようにしています。

自然体な自分でいられるということは「楽しい」「面白い」「ワクワクする!」という状態の自分でいるということ。

この感覚を持って仕事をすると、驚くほど仕事が上手くこなせてしまうの。

ここから先は

1,947字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️