見出し画像

私が読んだカクコン2020参加作品一覧

 ここでは私が読んだ『第6回カクヨムWeb小説コンテスト』『カクヨムWeb小説短編賞2020』参加作品の中でレビューを付けたものを紹介していきます。
 どれもお薦めの作品なので、どれを読んで良いか迷った方はこちらを参考にしてくださればと思います。

001作目 一人ぼっちの観覧車/飛鳥 休暇
002作目 黒い花/@nora_gaeru
003作目 転生勇者の心残り/@nora_gaeru
004作目 ガンマ線/綺嬋(ちー・ちゃん)
005作目 ある日、トリケラ/飛鳥 休暇
006作目 象牙の櫛の付喪神/戸谷真子
007作目 音楽でしか生きていけない。/聖願心理
008作目 恋のおまじない/桃口 優
009作目 いつか、どこかで/七沢ゆきの
010作目 眠れる君にシロツメクサを/成井露丸
011作目 蟻を食べる/瞳
012作目 彼女は春を俟っている/夢見里 龍
013作目 お迎え特殊課の火車~武蔵野台地の何処かに出現~/水守風火・(元森園)
014作目 空に走る/野々ちえ
015作目 いっしょに暮らそう/@naka-motoo
016作目 月影浴するさつきちゃん/@naka-motoo
017作目 彼女は嘘をつくのがとても上手だった/國枝 藍
018作目 これって幸運か? 死神につきまとわれる華ちゃんに会って俺は救われる 短編版/彩理
019作目 コトノハ・ストライプ/夏野けい
020作目 眠れぬ夜には、恋歌を/眞城白歌(羽鳥)
021作目 魔女は絶滅するさだめ/近藤銀竹
022作目 恋と罰ゲーム/アンチリア・充
023作目 四年に一度の結婚記念日/ホシノユカイ
024作目 夜、明けて朝/南雲 皋
025作目 レモンの香る頃、きみと/青桐美幸
026作目 預金通帳はかく語りき ―帰ってきたおじタン、ほぼムス。―/流々(るる)
027作目 それでも魔女は毒を飲む/白鷺雨月
028作目 虹の選択~恋愛ゲーム症候群~/@nora_gaeru【長編】
029作目 もう限界ですぅー⋯⋯って女神様から退職代行の依頼がきたんだが?/大宮 葉月
030作目 雨、塊(つちくれ)を破り。〜退屈な日常から抜け出したかった僕ら〜/宮塚恵一
031作目 怒髪天を突き抜けまくるアタシ/@naka-motoo
032作目 高良瀬川で夕食を君と/成井露丸
033作目 あと3センチ、右手を伸ばそう/流々(るる)
034作目 隙間の時間/白鷺雨月
035作目 グリードエンプレス〜転生したら悪役令嬢だったので王女を毒殺したいと思います〜/濱野乱
036作目 近ごろ友人がライトノベルを書いているようだが、その内容が現実的すぎるんだ/ととむん・まむぬーん
037作目 全日本ツッコミコンテスト/丸子稔
038作目 焼きそばパンの明日/げえる
039作目 断罪/月波結
040作目 戦場の死神と呼ばれたクールな暗黒騎士(22歳♀)でしたが、可愛い貴公子(10歳♂)に命を救われたので、甘々な専属メイドへ転職することにしました。/綾瀬アヤト
041作目 この箱を開けたら、あなたと結婚します!/江戸川台ルーペ
042作目 GHOST/江戸川台ルーペ
043作目 薄月/江戸川台ルーペ
044作目 アル中勇者はリハビリ中/髭鯨
045作目 さらしものに花束を/ホシノユカイ
046作目 寝取られビデオレターが届いたけど、女に全く面識がない件/下垣
047作目 2050年――脱炭素社会、成る/近藤銀竹
048作目 いくら猫撫で声でグイグイせまって来ても、ただの幼馴染と「えちえち」なことするってハードル高いからね?/逢坂こひる
049作目 不幸なぼくらが、世界が終るまえにしておきたい3つのこと。/前島ケイ
050作目 こちら月光生命セックス保険コールセンターです。/飛鳥 休暇
051作目 公務員の味方/達見ゆう
052作目 妻ヶ根沢りむは眼鏡をかける/綺嬋(ちー・ちゃん)
053作目 Lucid Dreaming/愛宕平九郎
054作目 ホラーのオチだけ置いていく/春海水亭
055作目 魔王は人間界で教師に成り済ます/響ぴあの
056作目 わたしは自分の感情が嫌いだ。/宮澄あおい
057作目 最強無敵の彼女は僕の匂いをかがないと死んでしまう/さぎのもりまさゆき
058作目 命(いのち)の責任者/ぬまちゃん
059作目 2つの理由/六畳のえる
060作目 コンチミステリ 『コンチ館の殺人』/坂井令和(れいな)【長編】
061作目 もしもし、あたしメリーさん。いまヨハネスブルグにいるの……/深海 れもん
062作目 紫煙の勇者と狂った世界/飛鳥 休暇
063作目 小さな悩み/紫音 萌
064作目 俺の尊い人達/名浪福斗
065作目 いっせん。/美澄 そら
066作目 主人公の友達ポジになりたいモブの俺に、正ヒロイン候補がフラグを立ててくる!/南雲 皋
067作目 赤ずきん探偵/南雲 皋
068作目 月に葬る/夢見里 龍
069作目 5分探偵 洋琴殺人事件/坂井令和(れいな)
070作目 私のそばにいつもいる/木沢 俊二
071作目 君の聲だけ聞こえない/神楽耶夏輝
072作目 死にたい彼女を死なせずにベッドで寝かしつけようよ/@naka-motoo
073作目 飴玉/瞳
074作目 魔女は砂糖の味がした。/聖願心理
075作目 檻の中の夢/瞳
076作目 皇太后になった覚えはございません! ~求婚印は溺愛の証~/あさぎ かな【長編】
077作目 君を書いて。君を描く。/きつねのなにか
078作目 鼻水に混ざった恋/きつねのなにか
079作目 ライムライトの交差点/稀山 美波【長編】
080作目 鈍色のMissing U's ~歪んだ僕が求めた彼女と、穢れた私の気になる彼と~/綾瀬アヤト✤セヴマギ毎日更新中
081作目 7Days ~君を愛した日々~/神楽耶夏輝
082作目 あなたに届きますように/神楽耶夏輝
083作目 鮭られない恐怖/節トキ
084作目 有野君は今日も告る/1103教室最後尾左端
085作目 「あなたの望む才能を必ず開花させるサプリ」を広めた結果、世界中がとんでもないことになりました。/白雪❆
086作目 彼女の待ち人/夏野けい
087作目 俺は節約勇者、でも金が貯まらない。なぜだ……って、浪費家魔法使い! 俺の金使ってんじゃねえ!/坂井令和(れいな)
088作目 適当女は性悪姫を笑わせたい/烏目浩輔(からすめこうすけ)
089作目 【カクコン短編・参加作】「さよなら、僕らのロックスター」/仁志 水ぎわ
090作目 わたしはネコである。名前はれいにゃ。コロニャにかかったかもしれニャい/坂井令和(れいな)
091作目 あなたのぬくもりを感じたまま目を閉じた。/聖願心理
092作目 私の夢、俺の夢/栗須帳(くりす・とばり)
093作目 アタック・オン・ザ・ドラグーン/宮塚恵一
094作目 風船の国/プラナリア
095作目 パンダの親子と飼育員🐼/無月弟
096作目 機械少女達の戦場 ――戦場に咲き誇る百合の花――/書峰颯
097作目 純文学を書きたいだけの奴は大体嘘つき。/百百百百
098作目 裏切られない異性の見つけ方/常世田健人
099作目 神々への鎮魂曲《レクイエム》/コノハナサクヤ
100作目 悪役令嬢は今日も今日とて恋愛相談を待っている。/聖願心理

 100作品レビューしましたので、カクコンとしてのくくりのレビューは完結いたしました!
 お付き合いくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?