見出し画像

瞑想会をしました^^

昨日、気の合うというか魂の合うメンバーと一緒に瞑想会をしました。

きっかけは、ハイヤーセルフリーディングで「宇宙とのパイプがある。直観力を高めて。」というメッセージをもらったから。ハイヤーセルフリーディングについての記事は▼こちら▼

妊娠中に瞑想をしていたことがあるのですが、娘が生まれてからは遠ざかっていました。

ハイヤーセルフリーディングができるゆっきーさんに、誘導瞑想をしてもらいながら、以下の瞑想をしました。

・すぐできる簡単瞑想
・身体を感じる瞑想
・グラウンディング
・センタリング
・自分でできる身体の浄化

不思議なんですよね~。身体を感じる瞑想では、全身を何か優しいものに触れられているような”さわさわ~(すごいわかりにくい)”とした感覚があったり、グランディングという地に足を付ける瞑想は、地球からエネルギーを吸いあげるイメージをして足裏が熱くなったり。

身体の浄化では、宇宙と地球のエネルギーを自分の身体の中でぶつけるのですが、初めてたくさんのエネルギーが入ってきて私の体がびっくりしてしまったようです。途中で瞑想のポーズをとるのがつらくなってきて、怖い感覚になってました。怖いというよりなんか耐えられない!っていう感覚かな。

そして、一番びっくりしたのが、最後おまけでしてくれた潜在思考のプチセッション。自分がほんとうにリラックスできる状態をつくるため、色々と質問されるのですが、無意識に体が八の字に動いていて。ちょっと落ち着かなきゃと思い、体は止めたのですが、今度は首がずーっと回っていました。時間で言うと15分くらいかな?すーっごく心地いいんですよね。いつもは首が固くて全然回らないのに、スムーズに止まることなく回る。ほんとうに不思議な体験でした。

セッションが終わった後に、ゆっきーさんに聞いたら、脳がシータ波状態に入っていたようです。そして、そのあとみんなでランチして解散して、電車に乗ったら、いきなり船酔いのような感覚に笑。おそらく頭を回しすぎて、遅れて身体的に反応がきたのかと。これもまた不思議!

すごくスッキリしたし、もっと潜在的意識にアプローチしたいな~と思い、早速、改めてゆっきーさんのセッションを申し込みました^^楽しみ!

最後に、ゆっきーさんがシータヒーリングのことをnoteに書いているので、シェアします。思考を止める大事さに、多くの人が気付きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?