見出し画像

5月1日牡牛座新月と、5月2日一粒万倍日×大安日♡【人生とは、本来が幸せなものである】

あんにょん!


世間はまだGWでしょうか??セラジュンコです


5月1日、
牡牛座新月深夜に引いてみたカード。


ウォンバット、ハゲワシ、アルマジロちゃん。

画像1

大自然の中に溶け込みそうな色の3枚でした。


「可愛いの出て欲しいな♡」
と思ったのだけれども。



もう今月は本当に良く対面する
ウォンバットくん。


よっぽど伝えたいことなのか?


たくさんの方にも
当てはまるらしく、

お客さまでも
私にも出たカードなので、

ちょっと掘り下げメモです。


今回は


「5月新月ってどんなテーマ?」


って大きい意味でも出したのですが


このウォンバット率

実はハゲワシ率も最近高くて、


よっぽどなんやな?
と気を引き締めまして。


5月メモ。



カードからくる印象は
ずんぐりむっくり♡

一見どんくさい雰囲気ですが、
頭にとてもキレイなヘッドアクセ。

グリーンの、エメラルドかな?
宝石が輝いています。

わー!そうですやん!!
5月エメラルドですやん!!


これだからタロットは怖い。

ウォンバットは地面を深く掘った
安全な巣穴の中で家族と一緒に過ごします。


「人生とは、本来が幸せなものである」

そんな当たり前のこと(だからこそムズカしくもありますが)を
大切に過ごしているウォンバット。


そのスピリットは、

ありのまま、
家族と本当の自分でいられる時が
いちばん居心地がいいのだよと、

外に外に意識を向けなくても、
もうあなたの頭には宝石が光っていますよ。


そんなニュアンスでしょうか。

てへへ♡
という顔で可愛く佇む姿が可愛い♡


今まで経験した過去の全て。

それを素直に受け入れ、
自分の人生をただ慈しみましょう。

プラスもマイナスもない、

ただ今のあなた自身が
居心地の良い場所で在ることを感じましょう。


それこそが、世界との調和です。


もう何度もなんどもなんども
言っているのは

「今この時の居心地の良さを
じっくり感じよう」

あなたは気づいてないだけで、
もう既に美しい髪飾りを身につけている。

深い。


「ただ、そこにある幸せ」と
5月のエメラルドを絡ませて出てくるところが乙ですね・・・



そしてハゲワシです。
イカツイ・・・・

「なにもムダにはなりません」

とにかく一環しているのは、


過去の経験があるからこそ
あなたで在る、それを知りなさい。

・・・・的なところのようです。

これまたね、
王冠を被ってるんですよ。

ハゲワシって死骸を片付けたりするような、
命のリサイクルというか、
再生のための最後の循環を引き受ける役割。

どんな失敗や屈辱の過去も、
誇らしく胸を張る自分であれ。

そんなメッセージを感じます。

人生の終焉や老い、

争いなどの醜さからは
目を背けたくなることも多いですよね。

それすら、

人生のうちの
美しい1ページであり
ワンシーンであるんだよ。


そんな誇らしげな姿。

牡牛座ぽい現実味溢れるご意見...



そしてアルマジロ
目が可愛い、なんか癒される。

なんでしょう、
ピアスのような、
頭にもまた飾りをつけてます。


とにかく牡牛座って
アクセサリーとか高いの好きよね。

物質の人やから...??


アルマジロって、
クルンって身を守りますよね。

「プロテクト」の象徴のようです。


「健全な境界線をひきなさい」

これから、
あなたがあなたらしく生きていくには
選ぶ時です。


自分にとって正しい判断を身につけて、
必要なものと必要でないものを分別する。

自分の限界を知り、

どこまで「イエス」と言い
どこまで「ノー」と言うのか

違和感を取り除いていきましょう。

これいつも言うこと...!


今月はきっと強化月間なんですね。

「あなたの素直な気持ちを知りましょう」

自分が出来ないことに「ノー」を言うのは
他人に対する敬意でもあります。

アルマジロのスピリットは、

あなたが受け入れられること、
受け入れられないこと、

それを丁寧に判断出来るよう導いています。


え、アルマジロちゃん優しい♡

自分のことを知るということは、

他人の「得意」を
奪わないことでもありますね。


それが「敬意」という表現なんだと思います。

「あ、やります」と言うのは簡単だけど。

大きな視野で見た時に、
本当にそれをやるべき人が居るのなら

自分が心から取り組めるベストに集中して
そこで力を発揮することが出来る人で在る。

超現実派、牡牛座らしいご意見で。


でもカードの出し方が優しくなってきました。

なんとなく頭??

髪型を華やかにとか、イメチェンとか、お手入れするとか
そのような感じの圧もありますか?

クマとか象とか、
存在的に圧が強いよりは心に響きました笑


そんな牡牛座新月。
みなさまどんな夜を過ごされたでしょうか。



そして今日5月2日は
一粒万倍日の大安だそうですね♡

GWはどこも人が多そうなので引きこもりDAYと思っていましたが、

どうしても充電器が必要で、
夜からヤマダデンキに向かい・・・


ここ半年ほど、

地元でも東京でもimacを探していたのですが、

欲しいシルバーはどこにもないんですよ。


もうみんなパソコン変えてないってこと??ってくらい
どこに行っても「入荷未定」なんですよ。


で、今日もダメ元で聞いたやる気のなさそうな派遣君には
そう言われたんですが・・・・


充電器のことを教えてくださったのが詳しそうな女性で、
話ついでに「今日はmacに詳しい店員さんはお休みですかね?」と尋ねたら

「いますよお!」と元気な言葉が。

紹介された方にいろいろ調べてもらったら


シルバーで違う型番ならあると。


内容がいろいろあるのですが、
私が言っている型はブルーならありますと。


「今ですか?」
「今在庫あります」

もう違う機械ででも調べとんかい!
と突っ込みたくなるような。

(実際社員さんと派遣さんでは見れるデータが違うとか違わないとか)

結局色で選びました。
毎日目にするものだから・・・

そんなわけで
あっさり一粒万倍日にやってきたNEWmacくん。
(あ、後ろ姿ですね)


これからまたいろいろ設定とかなんとか大変になりそうですが、
いつパソコンが手に入るかわからない不安からはやっと解放されました。

欲しいもの、
今すぐ言葉にできますか??

この5月。

「自分が本当に必要と思ったもの」
必ず手に入る気がしますので。

言語化のワークぜひ本気でやってみていただきたいです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?