見出し画像

これをやるのが、自分でなければならない意味を考えてみる。

こんにちは。望月ヒカリです。フリーランスで作曲や演奏の仕事をしているミュージシャンです。プライベートでは3児の母です。

先日、アートにエールを!の作品が公開されました。

サムネの私、いい顔でしょ?(笑)右下です。山下達郎さんのドーナツソングをハモらナイトバージョンでカバー。オリジナルじゃないんかい!という声も聞こえて来そうですが、今回制作した1番の目的は「今年やる予定だったライブをおうちでも楽しんでもらうこと」だったので、より多くのかたにお楽しみ頂けるような選曲…にしてみました。昔のミスタードーナツのCMソングとしても有名です(知っていますか?)

ちなみに私はミスドでバイトしていた経験があります。一人暮らしをしていたので、賄いがあるバイトはありがたかった…!(笑)特に飲茶と、カレーパンをめっちゃ食べました(ドーナツを食べ過ぎた友達が10kg太ったと聞いてびびったタイプ)。売れ残りのドーナツを当時は、バンドメンバーに持っていってリハで食べたりして。懐かしい思い出です。

さて、そんなわけで現在、フリーランスあるある「忙しい時ほど色々重なる」にぶち当たっている今日この頃なのですが、依頼には全部応えるべきなのでしょうか?

締め切りが短いけど、ギャラは良いんだよな…だったら、無理してでも引き受けますか?

ここから先は

3,314字

¥ 200

この記事が参加している募集

サポートして頂きありがとうございます!より充実した活動を送れるよう、頑張ります!!