![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101366096/rectangle_large_type_2_00a23e854745d34a61c463af8eb64967.jpeg?width=800)
【THE EMPTY STAGE】-僕らの架空音楽-(ヨシモト∞ドームⅠ)に出演してみて。
こんにちは。作曲家・鍵盤奏者の望月ヒカリです。
noteでは記事を書いたり、マガジンをやったりメンバーシップをしています。
今年は年初にこんな目標を立てたんですが、
『2023年の抱負』
— 望月ヒカリ🎹✨作曲家・鍵盤奏者 (@mochizukihikari) January 11, 2023
・単独ライブやコント、舞台の音楽を担当
・映像作品に携わる
・ライブサポートを増やす
昨年やれたことが今年も出来るとは限らないし
やれる事がいかに幸せかを噛み締めて。
演奏・作曲・ステージの3本柱で楽しく!
お問い合わせお待ちしております!https://t.co/3wKnRow8GR
まさかの有言実行で、初めてよしもとのライブ「THE EMPTY STAGE」の
ミュージックディレクターを担当させていただきました。配信は終わってしまいましたが、Twitterでは当時の様子が少し見られるので、ぜひご覧ください。
本日の公演の様子を、少しだけお見せしちゃいます!😂
— THE EMPTY STAGE (@the_empty_stage) March 11, 2023
2度と同じ曲は歌えません、、😂
オンラインチケット
🎫https://t.co/yu8FIsadP5 https://t.co/DXGLn3DGh4 pic.twitter.com/ku7ikZnmar
昨年から出演させていただいていた「西村ヒロチョの音楽室」のご縁もありますが、面白さ故にこう繋がったんだろうな、を感じております。Vol.1からヒロチョさんが考えてくださったテーマを元に、様々ご一緒しましたが、特にVol.5での「僕らの架空音楽」は格別に面白かったです。
そんなわけで、今回のエンプティーステージには、MD(ミュージックディレクター)として出演したわけですが、普段の仕事や、これまでの「音楽室」と何がどう違ったのか?を書いていきたいと思います。
基本的には、舞台や配信をご覧くださった方向けのお話にはなりますが、作曲や演奏においての「引き出し」っていう意味でも参考になれば幸いです。
・意識したこと
ここから先は
¥ 250
サポートして頂きありがとうございます!より充実した活動を送れるよう、頑張ります!!