見出し画像

西村ヒロチョの音楽室#5 別館 「ヒカリ先生の放課後」

こんにちは。フリーランスの作曲家・鍵盤奏者の望月ヒカリです。

11月22日は「西村ヒロチョの音楽室」の#5でした。
よしもとのお笑い芸人、西村ヒロチョさんの企画(単独)ライブに
今年の7月から出演をし始めて、5ヶ月が経ちました。ありがたいことに、
レギュラーで出させて頂いておりまして、お笑い大好き音楽家としては、
大変、幸せな限りです。

私は普段、サポートミュージシャン業や、音楽制作(作編曲)をやっているのですが、これまでのキャリアがフル活用できる現場が、この「西村ヒロチョの音楽室」だと思います。特に今回の#5は、これまでの中でも一番スキルを発揮できたんじゃないかな。

今回は看板、ヒロチョさん、MCには#3ぶりのデニス松下さん、
イチキップリンさん、トニーフランクさん、パーマ大佐さん、そしてわたし、というメンバーでお届けしました。
生で観てくださった方にも、振り返って配信をみて欲しいくらい、めちゃくちゃ面白かったです。私も2回目を観ながらこの記事を書いています、笑
かなりアグレッシブな企画「僕らの架空音楽」、たくさんの即興曲とトークが観られます。期限が短いので、迷う前にぜひ!笑。

購入:11/24(木)昼12:00まで
視聴:11/24(木)20:30まで


ここからはネタバレ&私目線のことも含むので、観てから読んでいただくのをお勧めします。音楽的なことや、即興演奏(作曲)のコツなんかにも触れているので、そこが知りたい方にもおすすめです!#5は特に濃いライブだったので、7,000字オーバーのボリューム回になってしまった、笑

・オープニング

ここから先は

6,704字 / 1画像

¥ 270

サポートして頂きありがとうございます!より充実した活動を送れるよう、頑張ります!!