見出し画像

2024年、予想外のスタート。

こんにちは。望月ヒカリです。作曲と鍵盤の二刀流音楽家で、プライベートでは3児の母でもあります。

年末年始、みなさまはどのように過ごしていましたか?
わたしはというと、12月30日にライブ納めをし、しっかり終電を逃し、笑
夫に近くまで迎えに来てもらうという、ダメっぷりを発揮しました(反省)

そして、31日は滑り込みで作曲の仕事のデモ納品を終えて、家族と一緒に2023年を元気に終えました。

今年は喪中なので、厳かに過ごすことに。「明けましておめでとうございます」を言えないだけでも、なんかこう新しい年を迎えた気持ちは減りますね。そして、1日早々、様々な信じ難いことが起こり、心を痛めておりました。

特に北陸の件は、友人もいるし、一昨年、仕事で行った珠洲市のことも気になるし、それを振ってくれた友人のことも。そして、現地で買ったお塩屋さんのこともね。

こういう時は、いつも以上に自分の無力さを感じますが、少しでもできることから。僅かではありますが、わたしも募金をしました。

2日からは、久しぶりに実家に帰って親戚に会ったり、姪っ子甥っ子たちと遊んだりして、5日に戻りました。

フリーランスって、スケジュール管理も仕事のひとつだったりしますが、この4日の休みは、結構命取りな気もするんですよね。すでに不安がいっぱいです。笑

楽しいことも多いけれど、現実問題、楽しいだけでもいられないし。このツイートに、すごく共感しました。

そんなわけで、実家にいる間は、仕事はメールのやり取りと、今月から始まった講座の15期生(次回募集は2024年3月1日からです)とのやり取りくらいでしたが、

帰ってきてからやろうと思っていたことに取り掛かろうと思ったら、新たな仕事依頼が来ました。2024年最初のご依頼はこれでした。


ここから先は

2,834字

¥ 200

サポートして頂きありがとうございます!より充実した活動を送れるよう、頑張ります!!