見出し画像

日々の楽しみ

おつかれさん。だいぶん空いてしまった。悔しい。そんなこんなでね、ワクチン打ったりなんだりで忙しい日々を過ごしてます。そしてあっという間に寒くなってきたな〜。鍋が美味しい季節です。

みんなは何鍋派ですか?自分は味噌鍋が好き。あと水炊き鍋。鍋って簡単やし美味しいし楽しいし最高やよね。鍋パーティーしたいなぁ。


日々いろんなことがあって上がったり下がったりするけど、どんな瞬間も楽しんで行きたい。あんなこと言ったらあかんかったなぁとか後悔もするけどその後悔を次に生かしていかんとただの後悔で終わるのはもったいないよね。


人付き合いってほんまに大変やしああぁだっるーーーうとか思うけど、そういう刺激から自分を知ることもできるから。楽観的にプラスに考えることは大事やなと。


どんな時でもどんな日でもその中に小さな楽しみを作ることは大切。自分は毎日小さいことでも楽しみを作って生きとる。めっちゃしょぼくってもその小さい楽しみがあるから頑張れる。

明日の楽しみは、早起きをすること。あと、土曜日やから人も少ないこと。団子を食べること。

そんなんでいいんよ。楽しみなんて。贅沢な楽しみじゃなくっていい。


さぁ明日も楽しもう。

画像1

いつもありがとう


good night




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?