見出し画像

青春って年齢じゃないな

青春って年齢じゃないな
加藤浩次(極楽とんぼ)/人生最高のレストラン

昨日、人生最高のレストランを見ていたら
加藤浩次さんがそんなことを言ってた。

いや、ほんとにそうだよな。

嵐のコンサートに行きたい!
って思ったのも30歳を過ぎてから。
ファンクラブに入るとき
「今さら?」
って思ったりもしたけど。

なにが、今さらなのか考えてみたけれど、
結局それって、自分自身の
思考の縛りつけ、思い込みだと気づいた。

アイドルを好きなのって
10代20代で終わりでしょ、っていう
謎の決めつけ。

めいいっぱい子どものように遊ぶことも
やりたいように過ごすことも
大人なんだから…と
制限してしまったり。

好きなことに打ち込んだり、
夢を語ることを恥ずかしいと思ったり。

青春を謳歌できるのは
若者のうちだっていう謎の思い込みは
人生をきっと窮屈なものにさせる。

そんな思いこみを持ってた私は、
嵐のファンクラブに入るか
3ヶ月くらい考えたもんなー。

でも、結局ライブに行きたいのと
熱が持続してることを踏まえて入会してみた。
人生初のファンクラブ。

結果、ライブにも行けたし
入ってみて良かったよな。
アルバムの曲聴いたり、ライブDVD観たり
日常に潤いもあるし。

教員を辞めて、好き放題やってる今も
周りからみたら「何してんねん?」
って感じかもなーとか思いつつ。

自分の身体について探究してみたり、
心の動きと向き合ってみたり
天体のことについて学んでみたり。
そんなことをしている毎日。

でも、今まで生きてきた中で
今の自分が一番好き。

青春って年齢じゃないな。
いつでも、いつまでもできるな。

アイドルを好きでもいいし、
やりたいことはやっていいし、
周りからみたらくだらないようなことに
はまったり、楽しんだり、極めたり。
ただただ自分がワクワクすること、
楽しいこと、やり続けたいことをひたすら。

大人こそ青春を楽しむ!
いや、ほんとにそれ大事だと思う。

30代、人生まだまだこれから。
いつまででも青春するし、
どこまでも謳歌してやる。

VIVA青春 胸を張れ!
嵐/GUTS!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?