見出し画像

#やりたいことをやる

今日はとても寒い1日だった。
天気予報の雪マークを見るとワクワクする。
いつ雪が降るのかとワクワクするのは子供の時から変わってないな。
雪が降る寒さは、キリっとした潔い寒さを感じる。

冬の早朝のあの透き通った雰囲気、すうっと、深呼吸して
白い息が出ると、体の中の全てが入れ替わるような気がする。
大好きな冬がきた。

好きだから寒さに強いわけではない。
末端冷え性の私は足先を冷やすと体調が悪くなりやすい。
かつては冷えとり靴下を実践したけれど、足先がゴワゴワするのが
苦手なので長続きはしなかった。
数年前につま先部分だけのシルク靴下を発見し、真冬の時はそれを履いて
足先を労っている。
2年前に買ったレッグウォーマーをずっと探しているけれど出てくる気配は
まだない・・・ほんと探すと出てこない。

今日のモチベーションは悪くなかった。
一昨日と昨日がなかなかに底辺レベルだったから、
そこから上向いてきてのかな?と自分のことなのに人ごとのように思った。
そういえば、久々にたくさん眠れたな。

気持ちが安定してくると身の周りのことも見れるようになる。
イメチェンしたいな〜なんて、伸びてきた前髪を巻く練習をしたり。
この機会に前髪を伸ばそうかなと思う。

ちなみに私は30代だけれど、女性らしい服はいまだに苦手で
スカートなんて数年履いていないし、デコルテが見える服も苦手。
目に見える部分でハイブランドを持つのは苦手。
髪は去年までインナーカラーを入れていた。また入れたいな〜
ミントカラーの髪にしたかったけれど、タイミング掴めず断念。

もっぱらカジュアルと言われる分類に入る。
女性らしさと清潔感はもちたいと思って、アクセサリーや香りものには
気を配っているつもり。もう少し身長が欲しかったとないものねだり。
尊敬する人たちのインスタやVlogを見て参考にしている。

数年前からめちゃくちゃタトゥーを入れようか迷っている。
どかーんと大きく入れるわけではなくワンポイントで。
どやりで入れるわけではなくてお守りのような。
まだまだ日本では偏見が多いしマイナスなイメージも多い。
美容師さんで入れている人が多くなってきて、オシャレというイメージも
ついてきて、近い未来もっと寛容になっていくんだろうなと思う。

昔やっていたバイト先の人たちがガッツリ入れている人が多かったので
私はタトゥー=怖い人というイメージが全くない。
もはやあっけらかんとしている人が多く、潔い人たちばかりだった。
(当たり前だけど、全員がそうではない)

私は銭湯に行かない(すぐのぼせる)し、
プールも行かない(出来るだけ露出したくない)し、
入れちゃおう〜ってサロン探したりしたけど、やっぱり一生残るものだから、
一旦消えるジャグアでその決意を確認しようと思う。
というわけで、明日に入れてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?