見出し画像

#勉強、勉強

学校の授業も本格的に始まった。
今日から授業のスピードがアップして頭パンク寸前。

試験で少し頭を柔らかくしておいてよかった。
すんなりスルスル入ってくるというわけではないけれど、
それでも勉強に対する構えが整えれた。

難しい例題が出ると自然と周りの方と話すようになって
ちょこちょこと話せるようになってきた。
何より、自分がつまづく部分が周りの方達と
一緒なんだと安心した。でも、そのつまづきを復習して勉強しないと
どんどん差が開いていくんだろうなとも思う訳で。

授業についていけるのかなと不安に思うけれど、
勉強しているということに嬉しさを覚えている毎日です。
勉強してるからにはその職種に着かなきゃいけない、
というわけでもないので。ぼちぼち頑張る。
(学校からとりあえず何かしら就職が目標と言われてる)

さあ、夜時間までの間、復習でもしますかな。
夏の終わりが近づいてるのか、台風の影響なのか
朝と夕方の風が涼しくなってきて嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?