ヘッダー

【無料】3秒で始められる競合分析ツール作ったお。【3号機になりました】

初めましてSEOのきつねと申します🦊

今回は無料でLINEbotもしくはメールで

「登録しているサイトが記事を更新or公開したら通知を受け取れるツール」

を作ったのでそちらの使い方を紹介していきます。
(システム上独自CMSでは登録できないものがあります🙇‍♂️)

まずは、こちらのLINE@を友達追加してください。

RSS君3号というアカウントになります。
1号と2号はアカウントの上限に達しました(ありがとうございます🙇‍♂️)

次に実際に使い方を書いていきます。

登録後はメールアドレスを登録しないと使えない仕組みになっています。

手順の説明に入ります。

まずは、カタカナで「メールアドレス」と入力して、続けてあなたのアドレスを入力してね

例)
メールアドレスsample@sample.com

※メールアドレスという文言の後に続けてメールアドレスを入力してください🙆‍♀️

この形でRSS君とのトークで送ってください。
こうするとツールが使えるようになります。
メールアドレスだけ送信してもエラーが出ますので

メールアドレスsample@sample.com

こちらの形式でお願いします🦊

また、デフォルトではメールでの通知はオフになっているので、LINEbot
ではなく、メールで通知を受け取りたい時はRSS君に
(「」の中の文字だけを送ってください「」←これは不要です)

「メール通知再開」

と、送ってください。

また、ラインの通知を停止したい場合は

「line通知停止」

と、送ってください。

次に分かりやすくRSS君で利用可能な全ての機能について説明していきます。

1回目を通してね!RSS君で使える文章一覧

①通知を送ってほしいサイトのURLを登録する時(「」の中を送ってください)

例「http://seokitsune.com」

②個別で通知を停止したいサイトがある時(「」の中を送ってください)

例「http://seokitsune.com」

③どのサイトを追加したか確認したい時(「」の中を送ってください)

「一覧」

④全てのサイトから通知が来ないようにしたい時(「」の中を送ってください)

「削除」

⑤LINEからの通知を停止したい時(「」の中を送ってください)

「line通知停止」

⑥LINEからの通知を再開したい時(「」の中を送ってください)

「line通知再開」

⑦メールの通知を停止したい時(「」の中を送ってください)

「メール通知停止」

⑧メールの通知を再開したい時(「」の中を送ってください)

「メール通知再開」

以上がRSS君で使える全ての機能になります。

使用用途

想定しているのは、競合分析ではありますが、外注でお願いしている
ライターさんが記事を更新したかを通知だけで確認することができたり
します。

他にもいい使い方があれば@__seofox__
まで、ご連絡ください。

また、こちらは無料で公開しているツールではありますが、今後は有料で
さらによいツールを企画しています。

こんなツールあったらいいな。

というツールがあればぜひ教えてくださいませ🦊

また、SEOだけではなくwebマーケティング全般に関する質問や、壁打ちはいつでもお待ちしておりますので@__seofox__
こちらにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

メールアドレスの扱いについて

また、このツールで頂いたメールアドレスに関しては厳重に扱い、漏洩することは決して行いません。

頂いたメールアドレスは、私きつねより、情報配信のため使うことがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?