見出し画像

海が私に教えてくれたこと。Vol.4


4日目


波酔いも克服し
海にも慣れだした

サーフィン経験者に
波の見分け方を教えてもらい

狙いを定めようと
画策しながら入水した。

ボードをかまえながら
一つ..二つ..と、波を数える

これは違う
これには乗れない

じーっと観察していると
ホンモノになれた気がした。


そうだよ..
あたしサーファーだよ..


どの人だって
最初はこうだったんだよ

この海に入ってる人は
みんな、この道を通ったんだ

隣に目を向けると
楽しそうに波乗りしてる人もいれば

まだ立つことができず
海の中に体を投げ出してる人もいる

それでも
これだけは全員同じだろうな



「波に乗る」



乗りたいではなく
乗るって決めてる人達


そうか..


この物質世界の全てには
固有の振動数が存在していて

それに共振している状態が
波動干渉とかになるのだとしたら

メトロノーム同期現象も
この振動数が絡んでいるのかもな..

確かに、波酔いしていた時は
一人でぽつんと海に入っていた

30分でギブしたのも
共振する相手がいなかったんだ..


後々、知ったのだけど
私が毎日海を眺めていた数日間は
サーフィンの大会が開催されていたらしく
素晴らしい方々の波乗りを観察していたから
その振動数に共振して「あたし今日からサーファー!!」
と言い出し、行動したのだと、納得。笑



きっと海にも振動数があり
人々はそれを感知できるから

癒されたり
元気になったりできるのか..

魚が跳ねた時も
私はたまらなく嬉しかった


そうか..そうだよね..


海に入っていると
海の中の生き物の振動数も

共にあるのだから
そこにも共振できるはずだよね


この事を
ハッキリと認識できる日まで


あと少し。



つづく




この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑