見出し画像

わたしの「小さな幸せ3つ」





✨️こちらの企画に参加します✨️





みな様は
幸せについて考えたことありますか?

私は幼少期から
普通とは違う家庭環境で育ち

ある程度の年齢になっても
当たり前が当たり前でなかった。

だからなのか
周囲より幸せが多い気がした。

暴力がない安心した日常
食事がある安定した満足

一つ一つがありがたくて
一つ一つが嬉しく思えた。


そんな私の
小さな幸せを3つ記しましたので

よければ
覗いていって下さい♪︎♪︎




✨️テーブルサイズの幸せ✨️


コロナに感染し、生死の境を彷徨った挙げ句
肉体と精神を壊した私はマトモに食事を取れなかった。

一ヶ月立ったある日、突然ピザが食べたくなり注文。
初めて食べる訳でもないピザがこの上なく美味しくて
半泣き状態でモグモグと食べながら思ったんだよね。


テーブルサイズの幸せでいい。


大きな夢や目標に向かってひたすら邁進してたけど
(2000万稼ぎ、国外に学校を建設する)
この日を境に、小さな食卓テーブルに並ぶ
大好きな食べ物や飲み物を眺められるだけで
幸せだと思えるようになった。

いつしか傲慢になった私に気づけたこと
生まれ変わらせてもらえた病に感謝✨️

最近の主食は、ほぼイチゴのかき氷!笑
次はお誕生日に食べよかな♡(*´∇`*)

ピザ代プリーズ!笑




✨️唯一無二の友がいること✨️


私には、アホな友人がいる。←イイカタ 笑
どれくらいかと問われても答えられないくらい。
(簡単に詐欺集団を信用して近づく等。笑)

かなり頼りなくて、かなり抜けてるけど
私が何を言おうと、いついかなる時も賛同してくれて
( 未来人を探しに行こう!的なこと。笑)

仕事においては、無理難題を言っても信頼して動き
どんなに忙しくても無償でサポートしてくれる。

当たり前のように存在しているけれど
こんな人どこにも存在しないだろうな、と最近思う。


唯一無二の友よ、ありがとう。


いつか、この人のアホっぷりを
みな様にお届けできる日を画策中( *´艸`)笑

スタエフしよかな?笑




✨️記事内容フル無視のコメント✨️


私は時折、ダークサイドな記事を投稿する。
陰陽のバランスを保つ為でもあるけれど
偽った自分にならないための抑止でもある。

投稿する時は正直、ドキドキしている。笑

反応を期待してるとかではなくて
気分悪くさせてしまったら申し訳ないな..て。

けど、私の心とは裏腹に、コメ欄を見ると
記事には一切関係ない事がサラっと書いてある。


記事内容フル無視状態!!爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


それが何とも心地良くて、とても好き✨️

どんな記事でもいいよ、どんなSeoでもいいよ
内容なんて関係ないよ、オールオッケーだよ!
と、勝手に優しさを感じています!←笑

Seoを受け入れて下さっているフォロワー様
いつもコメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

これからも多彩なコメント
心より楽しみにお待ちしております♡(*´∇`*)

いつもありがとう♪︎♪︎




小さな幸せの積み重ねで
大きな幸せがあると思うんだよね。

逆に

小さな幸せがなければ
大きな幸せもないのだと思う。

それが
何処かにあるのではなくて

それが
いつだって今ここにあるのは


幸せは感じるものだから。


その感度の高さは
人それぞれだと思う

私はこれからも

好きな物を食べて
好きな場所へ行って

幸せ感度
磨いていきたいと思います✨️

高千穂峡マンゴーかき氷!🍧





最後までお読み下さり
ありがとうございました♡

みな様にも
たーくさんの幸あれ!!



(ノ≧∀≦)ノ✨️🍬🍩🍦🍰🍡🍧🍮🍨🍭🍉🍯✨️




この記事が参加している募集

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑