見出し画像

ひだまりの泉萩の湯(鶯谷駅)

サウナイキタイでサ活数日本一?の銭湯サウナ。初訪問。さすがに素晴らしい施設だった。土曜日19時でめちゃくちゃ混んでたけど、全体的に広くて待つことは無かった。銭湯っていうよりスーパー銭湯だな、こりゃ。シャンプーボディソープ備付け。化粧水も乳液もあったしドライヤー無料だし。

720円で入場。記念にタオル(160円)も買った。またサウナタオルが増えちゃった。

風呂も洗い場も広い。露天エリアも広い。41℃の熱湯。38℃の強めのジェット湯、電気風呂、炭酸泉、リクライニング風呂もある。水風呂は18℃。クリアな水質。バイブラありなしエリアに分かれてるのが憎い。1、2セット目はバイブラなしエリアで羽衣つくりを楽しんだが、3セット目は身体の火照りが過ぎてバイブラエリアにお世話になった。サ室も秀逸。100℃3段湿度ありテレビあり。3段目は強い熱の塊との戦いが必要な、限界突破ギリギリの熱さ。欽ちゃんの仮装大賞みながら蒸しに蒸された。欽ちゃんと香取慎吾ちゃんの優しいMCがサウナでみるにはちょうどいい。整いエリアは浴場内と露天エリアにそれぞれ6人分と豊富。蛇口で給水もできる。あまみ出しながらバキバキに整った。

鶯谷。サウナの神様がいると感じたサウナセンターだけでも住みたいレベルなのに、この萩の湯もある。とんでもない駅。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?