画像1

梅の湯ラジオ #16 「パルコ湯」の話

梅の湯 栗田 & 銭湯大好き がわ
00:00 | 00:00
みなさん、聞いてくれてありがとうございます!
毎月 6のつく日に更新! 梅の湯ラジオです!

銭湯店主と銭湯大好き人が毎回テーマをきめて、トークさせてもらっています。

*******************************************

★ みなさんからの質問やご意見もバンバン受け付けています!
気になること、知りたいこと あればドシドシ質問ください。

■Googleフォーム
https://forms.gle/ga4fRCViEa1MhxUn9

■マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/umenoyu_radio

記事への「スキ」や「シェア」もとても嬉しいです!
ぜひ宜しくお願い致します!

******************************************* #16 「パルコ湯」の話

00:00 ~ オープニング
01:05 ~ 渋谷PARCOに銭湯が出現!? パルコ湯!
07:03 ~ 東京浴場 銭湯古本市 開催中
13:38 ~ 三ノ輪 改栄湯 リニューアル!
17:09 ~ エンディング


【ラジオ後記】

だいぶ気温も下がり、普段はシャワーのみで済ませている方もお風呂に入る季節になりましたね。

今回のラジオではパルコ湯などのイベントについて話をしていますが、温浴に関したイベントが実施されることが本当に多くなりました。
お湯に浸かるというのは、人々が集う理由として私たちのカラダに昔から深く刻まれているのかもしれませんね。

何やら、空の玄関口 羽田に新しく誕生した商業施設「羽田イノベーションシティ」の屋上にも足湯が設置されているようです。

コロナ禍で人が集まるというのはまだまだ難しい面がありますが、身も心も暖かくなれる存在として、お風呂 そして銭湯という文化は失いたくないものです。


*******************************************
トークに出てきたこと

■ 渋谷PARCO・GALLERY X 1周年企画  ~ハッピーに浸かろう!~
  POP UP SENTO パルコ湯
 ー https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=545

■ 東京浴場 銭湯古本市
 ー https://twitter.com/245tokyoyokujo/status/1329969290179538950

■ 三ノ輪 改栄湯
 ー https://twitter.com/minowa_kaieiyu


*******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?