見出し画像

トラブルが多発らしい。新宿区百人町で評判の、”不”明朗会計の居酒屋へ行ってみる。どう転ぼうとスマートに支払うぞ

 ツイッターのタイムラインに、クリスマスに外食を楽しむ人々の写真がいっぱい流れています。そこで想像するのは、みなさんの会計です。

 クリスマスってのは、世の中の人々の会計が、一年で最もスマートになる時期なんじゃないかと。チェックの際、「…けっこういってんなぁ」と思っても、いちいち明細を確認することなくサッと払う、みたいな。つまり、「こんな日に勘定でウダウダするのは無粋だし」というほうへ強引に気分をもっていくシーズンだろう、と思います。

 そこで本日のテーマです。

 新宿区百人町に、勘定が”不”明朗会計でかつ、店主のキャラクターもエキセントリックでセコいことから、トラブルが多発していると評判の一軒の居酒屋があります。

 今回はその店にあえて足を運び、実際に飲み食いし、ソワソワしながら勘定をお願いし、果たしてスマートな会計について考えてみることにしました。

ここから先は

2,574字 / 15画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?