見出し画像

5月29日『ロボットレストラン』が復活! 歌舞伎町のインバウンドのアイコンが戻ってきます。営業再開直前、スタッフに話を聞きにいってきた

 歌舞伎町に、外国人観光客がはっきりと増えてきました。インバウンドの賑わいが戻りつつあるのを受け、続々、町の店が、商いの舵をそっちへと切っています。

 もう半年もすれば、いたるところに「English OK」みたいな文句が踊っているんじゃないかと。

 だから何気に気になっていたんです。

 コロナ前のインバウンド期、歌舞伎町においてそのアイコンだったけど、2020年の3月に「無期限休業」に入ったその店の動向が。

 いやー、待ち侘びましたよ。

 巷では「潰れた」「再開の目はない」と言われたりもしていましたが、2021年10月31日の公式ツイッターの投稿の「We are not dead yet...」はマジだったんですね。

 嬉しい、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!

 ”ロボットパフォーマンス”が売りの巨大ショークラブ

『ロボットレストラン』

 ついに復活です!

 営業再開日は、5月29日(月)です。

 おれが、ロボレス復活を知ったキッカケは、上のネット記事です。ただ、このネット記事には詳しいことは書かれておらず、ロボレスのホームページほうを見ても、まだあまり情報が出ていません。

 とりあえず現状、ネットで確認できる情報は以下。

●営業再開日/5月29日(月)。
●店舗/休業前は、さくら通り沿いの大きなビルの地下2階だったんですが、そこでの再開ではなく、同じビルの地下1階に入る系列のショークラブ「ギラギラガールズ」の店内で営業。
●営業の仕方/ギラギラガールズの、営業時間の一部が、「ロボットレストランタイム」になるカタチ。
●時間帯/13時~17時半。
●料金/1万円(お弁当付き・3種類から選べる)。予約の場合は9千円。ちなみに、2012年のオープン時の料金は4千円、2015年の価格改訂時は7千円。

 どうやら、まだ正式な再始動ではなく、まずはお試し営業といったところでしょうか。

 ま、とにかく再開についてもっと知りたいし、スタッフから何か聞けないかしら?

 てなわけで、5月25日夕方、おれは営業再開前のその店舗へと行ってみることにしました。

ここから先は

1,356字 / 4画像

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?