見出し画像

TBSサンジャポの『立ちんぼスポット交縁・特集』を見て、思ったこと。テレビが目を向けなかった、人々の気持ち

 2月も月末です。

 この1ヵ月間の歌舞伎町絡みの出来事を何となく振り返ってみました。

 えーと、何があったっけ?

5日:トー横広場で音楽イベントが開かれ、DJの石野卓球が出演。

9日:歌舞伎町卍会の元メンバーであり、今年の1月初旬までトー横の中心人物だった元AV男優の『インフィ』が再逮捕される。

14日『煉獄コロアキ』VS立ちんぼ女性の喧嘩が発生。

 と順番に思い出していき、そしてこれ。

19日:サンデージャポン(TBS)が、立ちんぼスポット・交縁を特集。

 もっか異常な賑わいを見せる『大久保公園』周辺の立ちんぼスポット『交縁』が、テレビの人気情報番組に取り上げられ、ついにお茶の間にも知られる存在になったというこの出来事、自分にとっては今月一番のトピックですわ。

 このサンジャポの交縁特集を見て、おれは一つ思ったことがありました。それは、テレビが目を向けなかった、あるいは気づかなかったのか、立ちんぼスポットに集う人々の気持ちです。

 いやー、こうして振り返っていると、何だかそれを語りたくなってきますね。

 ちょっくら書かせてもらいましょう。

ここから先は

1,372字 / 1画像

¥ 139

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?