見出し画像

歌舞伎町の『交縁』にヒーロー誕生。ブレイキングダウンのSATORU失踪騒動のサイドストーリーを追う

 2月19日に開催された格闘技イベント『ブレイキングダウン7』に出場する予定だった選手の一人、『SATORU』というラッパーの”失踪”が耳目を集めています。ブレイキングダウンは人気のイベントなので、ご存じの方も多いんじゃないかと。ここ数日、ネットニュースなんかでもけっこう取り上げられていますし。

 何の気なくネットでその”失踪”の理由を調べてみました。

 たどり着いたのは、『煉獄コロアキ』――、昨年末より、歌舞伎町の大久保公園の周辺(通称『交縁(こうえん)』)で騒がしいパトロール活動をしているコスプレイヤーの、次のツイートです。

 SNSの評判によると、何でもこのコロアキの2月11日のツイートに記されている頭突き事件こそが、SATORU”失踪”の発端とのこと。

 と、そこでおれは、そう言えば! と思い出した出来事がありました。

 ”失踪”に関する何かではありません。

 2月14日に歌舞伎町の大久保公園で起こった路上のケンカのことです。

コロアキ VS 交縁嬢○○○

 動画を見ると、ケンカの流れはこうです。

 大久保公園の周辺を練り歩く煉獄コロアキ。その姿を目にした○○○が、「活動辞めるんじゃなかったのかよ!」と突っ掛かり、そこから言い争いが始まり、掴み合いへ。

 つまり、このケンカの原因もまた、コロアキの2月11日のツイートにあるわけです。

 どうですかみなさん、この出来事、SATORU失踪のサイドストーリーのようで興味深くないでしょうか?

 そしてこのケンカ、トラブルの発生場所的に、おれが取り上げないわけにはいきません。

 ならば仙頭は、コロアキと○○○、どっちに見方するのか?

 言わずもがなですね。

 ○○○の元へ、励ましがてら会いに行き、その言い分や、今の心境を聞いてみましょう。

ここから先は

1,328字 / 1画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?