見出し画像

新宿東口の老舗喫茶店『西武』が、歌舞伎町へ移転。しっかり見納めをしてきました

 新宿駅の東口に「西武」という有名な老舗の喫茶店があります。

 行かれたことがある方はご存知のとおり、年季の入ったその店内は昭和の雰囲気で、古臭いんだけど、でもそこが渋い。

 近年は若い女性たちを中心にレトロ喫茶がフィーチャーされているため、20代の女の子たちの来店なんかもけっこう多いと聞きます。

 その西武に関し、気になるニュースを耳にしました。

 なんと、移転をするそうなんです。スケジュールは以下。

・現店舗での営業は8月31日まで
・10月1日より、新店舗で営業再開
・新店舗は、歌舞伎町の新宿区役所の裏、「あずま通り」の新築ビルの2階

 マジか! でもって歌舞伎町にやって来るのか!

 てなわけで、西武の新店舗の確認と、現店舗の見納めをするべく、8月30日の夜、おれは新宿に足を運びました。

ここから先は

2,206字 / 5画像

¥ 139

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?