見出し画像

【日常記録】今年の「4つ」の目標

 前回の記事「今年の振り返り&来年の目標」で、大きな目標をふたつ掲げました。そこで今回は、もう少し具体的な目標を「4つ」記していきたいと思います。

本を50冊読む
 小説はもちろん、新書と研究書も通読していきたいと思っています。日本の古典文学にも挑戦したいです。洋書も2~3冊はがんばりたいです……!

1週間に20,000字の執筆をする
 昨年は「1日あたり~文字」という目標を決めて、がんばっていた時期があったのですが、今年はもう少し緩やかに設定したいと思います。少しでも体調が悪い日は、きっぱりと休めるようにしておきたいです。

昨年に引き続き「定期記事」を投稿する
 2週間に1度は必ず、定期記事を投稿したいと思っています。昨年は、本のお話が多めだったのですが、今年は、いろんなジャンルのことを書いていきたいと考えています……!

健康に気をつける
 食生活に気をつけたり、たくさん散歩をしたりして、体力が落ちないようにしたいです。あまり病気にならないように、注意を払っていきます。健康第一を心がけます。

 あまりたくさんの目標を作ると、あわあわしてしまいそうなので、今年はこの4つに絞りたいと思っています。

 しっかりと、年末に答え合わせをします! がんばれ、わたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?