見出し画像

熊野古道てくてく散歩

2024年春の日
熊野古道を散歩した。

西国の何かの1番札所らしい
(知らなかった)


桜がお出迎えしてくれた

まぁまぁな階段と桜がお出迎え。
来年より遅咲きだったおかげで
桜を愛でながら散歩が実現した。

了解!

足跡だけ残して思い出もちかえりますね。


八咫烏

八咫烏といえば下町ロケット。
また見たくなった。


那智の滝

橙と桃色添えし那智の滝(五七五)

しだれ苔

熊野古道の苔にはとても生命力を感じる。

雨上がりの水たまりに舞い落ちた桜。

もっふもふの桜


人通りの少ない道

スーパーマリオが出てきそうな土管あり。

下山後は黒飴ソフトで涼む
倒木注意の道


紀伊半島の湿度を肌で感じながら
ジブリの世界に迷い込んだような熊野古道。

苔むす古の道を一歩ずつ進む散歩道は
世界遺産にも登録されてるし
今回、めでたく藤子的百名散歩道にも追加されたのであった。

https://note.com/sentimenta_paseo/m/m60ce078ea51a


#山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?