見出し画像

ジャニーズカウコンと【#NEWS兄さん】について思ったこと

ジャにのちゃんねるのおかげで


ジワジワとジャニーズに詳しくなってきたアタクシ
今回初めてカウントダウンライブをちゃんと見て
そして号泣。


マリウス葉さんSexyZone卒業

SexyZoneのマリウス葉さんは
今回のカウコンをもってSexyZoneを卒業
芸能界を引退することに。

マリウスさんは
ドイツ語、英語、日本語を操り
更にはスペインの大学に通って
政治、哲学、法律、経済学や国際弁護などの勉強をしているそう。

上述の科目なんぞ
母国語で勉強してもグハってなるのに
異国の言葉をツールにして勉強してるという事実
尊敬してもしてもしきれない。

外国語を勉強することもすごいけど
外国語で勉強することはもっとすごい。

卒業前のインスタライブも
5人のわちゃわちゃが詰まってて
めちゃくちゃ笑顔にさせてもらった。

#NEWS兄さん


そんなマリウスさんの卒業カウコンの余韻に浸りつつ
#NEWS兄さん というハッシュタグを発見して
いくつか見てみたところ
何だかまた目頭が熱くなってしまった


※Twitterより

#エビデンスいらんやろ

この
#NEWS兄さん
のツイートのリプライに

「これってどこ情報なんですか?」
みたくつっかかるのもあって
Twitterってそういう場所
って言われたそこまでだけども

この手の優しさの連鎖話は
情報源が誰かとか
エビデンスとかなくてもいいやんけ
って個人的には思うし

どこからともなく自然発生したんだとしたら
それはそれでステキなことだし
突き詰めた方がいいこともあるけど
突き詰めない方が幸せに暮らせることもあるよなって

改めて思ったし 

NEWS兄さんわたしからもありがとう!
20周年おめでとうございます🎊


#振り返りnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?