見出し画像

200ポイント貰ったので、無印良品で必要なものを真剣に考えてみた

 昨日靴下やらを買いに無印良品へ行ってきました。無印はヘビーユーザーというほどではないですが、アプリをダウンロードしたのが春。

 そこから20,000円分の買い物をしたから貰ったのが今回のポイントです。

 自身の買い物だけではなく、両親の買い物もまとめて私が支払うようにしているので、そんなに散在をしているわけではありません。

 ちなみに昨日買った靴下はこちら

 色の合わせとか全く分からない男で服装は白黒が大半なんですが、靴下は暖色が好きです。3足で990円だったので、これからの秋シーズンと春に履けそうなものをチョイスしてきました。

 冬は分厚い真冬用のソックスを履くのです。冷え性なもので。

普段遣いするもの

スキンケアグッズ

 30台おじさん唯一のスキンケアグッズです。20台の頃から気を付けていれば、顔にシミをつくることもなかったのだろうな・・・と思うと今すぐにでもタイムマシーンが欲しくなってきます。

 ちなみに便利なグッズがありまして、こういうのって必要量をしっかりと出すの難しいじゃないですか。

 そんなあなたにオススメなのがこちら!(業者か)

化粧水はスプレー↓で顔にまいて馴染ませます。

乳液は↓で手にワンプッシュして顔に塗りたくります。

 これあるとないとでケアの面倒くささが段違いなので、絶対にオススメします。

 毎日やることに対してはストレスフリーでいたいじゃないですか。これらはそれの強い味方です。

 昔は化粧水や乳液のオールインワンを使っていたのですが、それこそ適量が分からないので使用をやめてしまいました。

 メーカー推奨でこうしたグッズが用意されると、何となくでも適量が分かるのが嬉しいところ。(ワンプッシュが適量か否かは知らない

シャンプー

 敏感肌用シャンプーの後継作品。本当は敏感肌用シャンプーを使い続けたかったのですが、無印が出さないのだから仕方がない。

 シャンプーはここ数年ずっと無印です。髪はそれなりにサラサラです。頭皮は・・・敏感肌用を使うぐらいなのでちょっと負けがちです。

 変に香らないのが個人的には魅力。泡立ちすぎないのもGood。

 最近はもっぱら詰め替え用しか買わないんですが、とにかく品切れ起こしがち
 前身の敏感肌用シャンプーもそうでしたけど、自分を敏感肌だと思う人が世の中にはとても多いのだなあと思います。

 実際は自分も含めてさほど敏感肌じゃないんだと思いますよ

肌着

 2年ほど前に購入したときは990円ぐらいだったと思うんですが、値上がりしてるなあ・・・。
 だけどヒートテックなどの化繊が苦手だけど寒がりな人には絶対にオススメします。

 これは暖かいです。汗もしっかり吸ってくれるので、寒いのに汗をかく除雪時の強いオトモです!(新潟県民並みの感想)

普段遣いしない(欲しい)もの

灯り

 ほら私の部屋、汚いじゃないですか?(掃除しろ)

 だからか何となくですね、臭い気がするんですよ(掃除しろ)

 こうなったら昔の欧米人よろしく、強い匂いには強い匂いで対抗するしかないじゃないですか(掃除しろ)

 あと私自室で電気を全く付けない人間なので、ちょっとした灯りは欲しいのですよね。

 秋の夜長に良い香りに包まれながら紙の本で読書に勤しむ。良い過ごし方です(掃除しろ)

 使い方は上と同じです。ただ上と大きく異なる点は災害や停電時にも使えそうだなという点。

 でもたけーな。200円引かれたからって手が出る商品じゃねえな(だんだん雑になってない?)

おランチョンマット

 そんなに良いものはいらないんですけど、ビール飲むときに流石に机の上に敷くもの欲しいじゃないですか。

 でもその前に机の上掃除しないとランチョンマットも敷けないんですけどね。

 お薬とか小銭とか、あらゆるものが散乱していてどう収拾をつければ良いのか分からないんです。(35年生きてきて常敗)

 机自体は結構気に入ってます。アンティークと呼ぶには新しいけれど、昭和の机感が出ていてとても好き。

 本当にあとは片付ければ多少はサマになるのになあ・・・。(掃除しろ)

お手入れグッズ

 何年も前から地味に探していたのですが、まさか無印で手に入るとは知りませんでした。しかもそんなに高くない!

 普段革靴なんて全く履かないんですけど、冬のブーツだけは一応革なのでね。購入してから2年近くになりますが、全くお手入れしていないのでそろそろメンテナンスしてやらんこともない。

 あと財布も革でしたね。元恋人からいただいたものなんですが、モノに罪は無かろうもんと気に入って使い続けています。

 でも一度も磨いてないので、そろそろね・・・メンテナンスしてやらんこともない。(くつみがきで磨いて良いものなのかは分からない)

カレンダー

 地方で働いていると無駄にもらって余るほどになるカレンダー類ですが、昨今日めくりカレンダーをくれる業者さんが全然いないんですよ(憤慨)

 我が家ではトイレに日めくりカレンダーは必須アイテム。

 まだ年明けには幾分か猶予がありますが、これは普通に欲しいやつだ。

色々と挙げてみたけど3つぐらいに絞ってみよう

1位:日めくりカレンダー

 使うのが分かりきったものなので、これは素直に欲しい。我が家では嗜好品ではなく必需品的側面が強い。
 じゃあ無いと生きていけないのかと問われると、そんなこともない。

 それぐらいのものがちょうどいいモノなのかもしれない。

2位:くつみがきクロス くつクリーム

 これも使っている光景が目に浮かぶので全然アリですね。革製品は使えば使うほど味が出るとか言いますけど、メンテナンスもなく使うとただ履き潰すだけになりますよねきっと。

 前のブーツがそうだったので、きっとそう。

3位:水を使わないアロマディフューザー

 意外と思ったでしょう?結構本気で欲しいと思ってます。

 良い香りって、良いじゃないですか(進次郎構文)

 そろそろほら、加齢臭とかも気にしなきゃいけないお年頃なのでね・・・。

 自分の住まう空間ぐらいは、良い環境を整えていきたいじゃないですか。

結論:掃除しろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?