見出し画像

にきにきにっき にっきっき

1にき!!!🙏🙏
おーいーーーー



6/24(月)
起きた瞬間に闇ッ。

前までは社会人がしんどくて病んでいた。しかしそれを払拭する方法も社会に溶け込むことだった。この矛盾した弱さを認めつつ、諦めつつ、飼い慣らし、「なんとかやれてる」その気持ちが闇を薄める薬でもあった。自転車に乗られるようになるには補助輪を外さねばならぬ。

※「なんとか〜」と思えているのは、環境に恵まれているのだと思う。

がしかし今はどうだッ。
社会人がしんどいのは一生そうだが、それだけじゃなさそうだ。人生だ。私が私であることだ。起きた瞬間「今日も世界は最高!私も最高!一日が楽しみ!」って、一回で良いよ。一回思えたら何回も思えるし多分。今ある補助輪は何ぞやと、そう考えるうちに次は最寄駅。



6/25(火)
プールへ。
一般的な瞑想は未だ出来た試しがないが、水泳や散歩をしているときの心理状態って、瞑想に近いんじゃないかと思う。闇期にこそめっちゃ歩く習性があるのは、本能的に心を守ろうとしているのだろうと。

帰り道。
昨日ラジオから流れてきた「GOOD BYE APRIL」の「Highway Coconuts」という曲を検索する。グッバイエイプリル。ハイウェイココナッツ。全単語イイネ。

検索候補にくるりのハイウェイが出てくる。

「僕が旅に出る理由は大体100個くらいあって」

というフレーズから始まるが、納得できる理由を100個並べる曲だったらこんなに好きになっていなかった。昔聴いていた曲を久しぶりに聴いて、良すぎて引くやつ、何回も経験したい。では!

🪷最近の夏子
紫陽花かと思ったらちょっと違うお花を見つけ、あらかわいい、と、呟き子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?