見出し画像

人生を楽しむ考え

人生って、大人になるにつれて「時間が進むのは早いな」って思うと思います
子供時代は、「時間が進むのは遅いなぁ」なんて、思ったりします。

時間の早さの違いとは?

 私が思う違い、それは『その、一瞬を楽しんでいるか』これに限ると思います。
 一瞬一瞬を楽しむという事は新しい発見をするという事

なぜ時間は早く感じる?

なぜだと思いますか??
理由は1つだと思います。
単に、新しい発見が僅かになっているからです
子供の頃は何をするにしても初めてで
[やってみよう]
から始まると思います、ですが大人になると
[過去にこれやったことがあるな、確かコレはこういうものだったな]
というように、ソレがどういうものなのか知ってる状態これでは、発見がないので楽しめません

人生を楽しむには?

『新しい発見、楽しみを作ること!』
ほんとにコレですよね
ですが、新たな発見、楽しみというものを作れと言われても何をすればいいのか?ってなると思います
安心してください、今は腐るほどあります!

新たな発見、楽しみ

今、私がやってみたいなと思う事は、キャンプですね!
山を買ってみて、開拓をしてみたり、真反対ですが、釣りに行ってみるのもいいですね。

要するに、今まで自分がして来なかったことに手を出すんです
 そうする事で、新しい情報を自分にダウンロードできて楽しみの幅が広がるはずです

まとめ

私は人生を楽しく生きていくためには、新たな発見が必要だと思ってます
空き時間を楽しい時間にする、そうする事で時間を満足に使うことができるのではないかと思います!
皆さんも自分なりの楽しみ方で楽しく生きていきましょう!

何か楽しいことに使います!