見出し画像

【現実的】とやらいうやつからもコミットしてみたりするよ?


自由意志はない

自分が自分の世界の創造主

引き寄せの法則

波動領域


そんな世界観で
生きているひろみちゃん

ではありますが、
【現実的】
とやら
いう側面からも
自分を測っています

おそらくわたしは
【人格障害】

分類される人間だろう

愛着障害だとか
不安障害だとか
多分、発達障害でもあり

境界性人格障害

が、
一番
自分を的確に
表現出来る気がする

認知の歪み
被害妄想
悲劇のヒロイン
エネルギーバンパイア

そんな、
生き辛いのは
自分の責任!
の、
スペックばかりを
好んで背負ってやってきている

色々な葛藤、
(内側も外側も)を経て

おそらく、いま、
【過渡期】
に、差し掛かっている

かわりますか?
かわりませんか?

変わる

ことを選択した、
その瞬間から

それが
どれほどまで
生温い覚悟であったとしても

与えた熱量はじわじわと加速して、
私の世界の温度が
変わり始めていることを
感じずにはいられません

習性と渇望

どちらも、執着

いままでの
独りよがりの
悲劇の舞台に
上がりきることも出来ず、

なぜならその舞台は
いつも閑古鳥が鳴いていて
主役のわたしは
売れないチケットを
握り締めて
地団駄踏んで泣いていた、

ようなものだったと
気付いてしまったから

そして、
見渡せば
舞台は人の数だけ存在し、
それぞれが
それぞれのスポットライトで
思う人生劇場を展開している、
ことがわかったから

スポットライトは
ひとつではない

人の数だけ、
存在している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?