見出し画像

やりたいことは今やろう

こんにちは。
北千住の謎の占い師 破天荒解です。

20代半ば頃、
「やりたいことは全て来世でやろう」
と思っていました。

容姿にも恵まれず
学問もそこそこの域を出ず
誇れるものもなにもない

でも年ばかりこんなに取ってしまった…

今の自分に満足していないから
リセットされたらやり直そうと思っていたんです。

ゲームみたいにリセットできたらよかったのに、と。


そうなんです。
『リセット』はできないんです。

ここで自分の人生を終わらせることは確かにできる。
でも、今の記憶を持って、次の人生を始めることはできない。

そもそもまた人間に生まれるかわからない。
生まれ変わり自体があるのかどうかもわからない。

『消化試合』と思っていた今の人生も
自分で終わらせる勇気はないので
いつまで続くのかわからない。

ダラダラ時間を浪費していて、突如
『わぁ、それ、すごい苦行…』
と思ったのです。

そのきっかけが選色診断だったわけですが。
それはさておき。

この先の人生苦行で過ごすか、
笑われてもいいから思い切り楽しく過ごすか。

そこから「ダメだったらやめればいい」を
モットーに行動する私に変貌を遂げたのです。

もちろんそれからも何度も苦難はありましたが。

人生のリセットはできないけれど、
嫌なことをやめる選択肢はあるんです。

新しいことを始めてはやめ手を繰り返しすぎて
「何をしたい人なんですか?」と言われることもしばしばですが。

あなたが「来世でやろう」と思っていることはありますか?
それ、今からやってみませんか?

読了ありがとうございます。


□□□□□□□□□□□□
【8月の選色診断】
16日(月) 11:00~16:00

場所:rojicoya 路地裏寺子屋 東京都足立区千住旭町36-1
単選:500円
複選:2,000円

※単選…1本を選び読む方法。今、焦点が当たっている事象を現す。
複選:4本を選び読む方法。選んだ順番にもそれぞれ意味があり、それぞれ使命、課題、現在、未来を現す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?