見出し画像

オープン社内報『月刊SENSE TRUST 10月号』

こんにちは! センス・トラスト株式会社です。

私たちは「想像を超える、未来の創造」を理念に掲げ、京阪神間を中心に不動産の買取再生、売買仲介、コンサルティング、リフォーム等の事業を展開しています。

私たちの日々の取り組みや話題のトピックスなどをご紹介しながら、センス・トラストの魅力をお伝えするオープン社内報「月刊SENSE TRUST」。今月もどうぞご覧ください!


9月成約実績のふりかえり


オリックス・バファローズのリーグ3連覇で大いに盛り上がった9月。上半期の締め月でもあった1ヵ月の振り返りを代表取締役社長今中康仁に聞きました。

今中:9月は私自身の誕生月でもあり、公私共に充実した1ヵ月でした。また、上半期の締め月でもある9月は毎年一番を争う繁忙月なのですが、今年もまさにそんなひと月でした。そのような中にあっても、社員全員で一生懸命走り抜けることができたと思います。

契約決済件数は合わせて70件。全社員が一丸となって、それぞれの役割に徹し、全員が力を出し切った成果だと思います。これもひとえに、関係各社様やステークホルダーの皆さまのおかげです。心から感謝申し上げます。

下半期に入りましたが、より一層皆様のお力になれるよう社員一同、精一杯頑張ってまいります。どうぞ、引き続き宜しくお願い申し上げます。

▶︎9月のTOPICS

1. 本社人事部と京都支店に新たな仲間が加わりました!

上場への動きを加速させるため採用強化中のセンス・トラストに、新しく2名の仲間が加わりました。

人事のエキスパートとして本社人事部に配属された竹本さんと、京都支店初の事務として配属された嶌谷さんです。新しいメンバーが加わり、さらにパワーアップしたセンス・トラストを、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

竹本:9月より入社した竹本です。前職は、東京の専門商社にて採用人事を担当しておりました。出身地は香川県です。この会社の利他主義の姿勢に感動して入社を希望し、面接で社員や役員の皆さんとお話するたびに「この会社で仕事がしたい」という想いが強まりました。なので、内定をもらえたときはとても嬉しかったです!
センス・トラストでは人事部に配属され、上場に向けて、採用活動、組織づくりに尽力してまいります。「人財力」はどの会社にも負けないと自信を持っているので、採用活動では求職者の方にいかに当社の良さを伝えられるかが自身の課題だと考えています。また、会社の財産である社員の皆さんがより働きやすく活躍できるよう、人事としてサポートしていきたいです。1日でも会社に貢献できるよう頑張ります!よろしくお願いいたします!

嶌谷:9月より入社した嶌谷です!前職でも不動産仲介会社の事務として勤めていましたが、センス・トラストでは初めての業務ばかりで毎日が刺激的です。京都支社1人目の事務なので大変なこともありますが、営業の方々が優しく教えてくださるおかげで毎日明るい気持ちで出勤できていて、楽しいです!!
「この人に任せて大丈夫!」と思っていただけるように、常にアンテナを張って頑張っていきたいと思います!これからよろしくお願いいたします!

2. インスタで人気のフォトグラファー・ハレさんに偶然お声がけいただきました!

街で出会った人々の素顔を魅力的に切り取るストリートスナップ。そのフォトグラファーとしてSNSで大人気のハレ(晴)さんに、今中、小松、澤田の3人がお声がけいただき、写真を撮っていただきました!

その日、たまたまカフェで打ち合わせ中だった3人。そこにハレさんが偶然いらして声をかけてくださったそうです。もともとSNSなどでハレさんを知っていた3人は、思いがけない出会いに驚いていました。

ハレさんに撮っていただいた素敵な写真がこちらです!

最高に渋く、かっこいい写真を撮っていただき、大満足の3人。ちなみに、撮影の様子を写した動画の再生回数はインスタグラムで20万回以上!あらためてハレさんの人気を実感しました。素敵なご縁をありがとうございました。

3. 毎年恒例のゴルフ大会「センスカップ」を開催!

9月20日に毎年恒例となっているゴルフ大会「センスカップ」を開催。今年は過去最多となる132名の方に参加していただき、大変な盛り上がりとなりました。

途中、大雨に降られるという緊急事態もありましたが、無事に終えることができてとても充実した大会でした。参加してくださったお取引先の皆さま、計画してくださった幹事のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、今回はノベルティとして、「センスTシャツ」を作成しました! 皆さまに使っていただけると嬉しいです。

4. ベンチャー通信9月号にセンス・トラストを取り上げていただきました!

9月発売の「べンチャー通信」に、弊社を取り上げていただきました。96、97ページに今中のインタビューが掲載されていますので、ぜひ手に取ってご確認いただけましたら幸いです。


センス・トラストでは、一緒に夢を追いかけるメンバーを随時募集しています。
ご興味ある方は、以下よりご応募ください。

Instagramも運営中!
ぜひフォローをお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?