汚くても強く生きたい

弱くて世間体を少しだけ気にして
自分らしくと思いながら、いわゆる普通に流されて

一般的な幸せを気取って。

結婚したって、勝ち組じゃないし悩みばかりだ。

でもそんなこと、友達には言えない。

いつかダメになっても、ダメになっちゃったと笑い話に変えれるようなプライドを持ち続けたい

たとえ、考えが清くないと言われたとしても
心の中がグズグズに汚かったとしても

強く生きていける人間になりたい

今の悩みが、笑えるくらい
選択肢をもって、強く生きたい

そんなかっこいい女性に憧れながら
また今日も夫の思考を気にして

グッと噛み締めている

#アラサー #日記 #エッセイ #三十路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?