見出し画像

M-1を見てM-1ツアーを観ました。

画像1

8時に起きました。休日です。天気がヨイ…。
夜はM-1ツアーのライブを観に行きます。コンビニでチケット発券してお菓子を買って、エレパレを見ます。

養成所に存在してた変なサークルについて。深刻なドキュメンタリーぽい撮り方なので笑って良いのか悪いのか分からなくなるけど、インタビューしてるニューヨーク当人たちは爆笑してるし空気階段もぐらさんの部分だけ緊迫感が異常で流石に笑ってしまう。
エレパレに嫌々参加したコンビが「マジで痛い奴ら、仲間に入れないでくれ」ってインターネットで言ってたという話が出てくるのですが、裏で言うのもダサいよねと思っ…いやいや。養成所の人間関係、複雑でめちゃ面倒くさそうだから言いたくもなるか。

かまいたちが好きな漫才として挙げてた和牛のネタを見るため2016年のM-1を見ました。なんか知ってる人ばかりだな。霜降りが敗者復活戦で最下位…錦鯉もマヂラブもいるんだ。決勝にハライチがいる〜!和牛おもしろすぎる、、、川西さんの演じる女の子いつ見てもかわいいわ。

画像2

ピワンのレトルトカレーを食べます。これは辛くない!黒いけどトマトの酸味がある。ごま好き…おいしいです。おしゃれな味だ。

渋谷に向かいます。スクランブル交差点の人間の数やばいね。ギリギリ道路に人が溢れないくらい…これ以上混んだら信号待ちの時かなり密着してるよな。

画像3

ほぼ最後尾でしたわね。オペラグラス持ってる人わりといる。この距離だと表情見えなくて顔のボケが分からないの悲しいっすね。
出演者が多いから一瞬で終わりました。全然足りねえ。出番順は覚えてませんがメモ。

・コウテイのシルエットすごいメリハリあって良いですよね。緩急。
・祇園は準決勝のネタでしたね。しっかり作られてるやつ。
・からし蓮根好きだよ〜。ぐるぐる回っててかわいい。
・キュウは永遠にしっとりしてますね。成城石井の塩。
・ランジャタイ最近ハマってるので1番テンション上がりましたね…時間の縛りがない場で見たい…。
・東京ホテイソンのボケの上半身のデカさがまずおかしい。ツッコミながら我に帰るところかわいい。
・オズワルドはゆ〜っくり歩いてる時点で良かったです。終始ニコニコしてしまう。
・インディアンスは田渕さんのボケが多過ぎて半分くらいしか聞き取れなくなくて面白かったです。トトロの真似してる時とか…顔が見てえネタですね。モニターをください…。
・アキナの漫才、何も間違ったこと言ってないところがウケるな。
・ウエストランドは河本さんがたくさん喋って笑ってて意外。ただ微笑ましかったですね。
・ニューヨークはいつも面白いですね。この後に下ネタや大声でハチャメチャやる芸人さんが続くと思うと余計に真面目に見えるな。
・錦鯉好き。まさのりさんマジで手足が長いね。おじさんのわちゃわちゃラブです。
・見取り図おもしろかった、リリーかわいいわね…。
・おいでやすこが。決勝のネタを進化させてボカボカ笑いを取る。今まで歌ってるこがけんさんの自我が全然見えないネタだったので、少し小田さんにイラつく素振り見せるだけで面白すぎる。可能性の広さ…。
・マヂカルラブリーはもちろん良いですよ…動きとツッコミがメインだから顔はそんなに見えなくても、いやかなり見たいけど、お二人の顔好きだし。野田さんのどこに重心あるのか謎な立ち方とか村上さんの可愛さとか。

私が観たのは3回目の公演でして、ほかの公演の感想をTwitterで読んでたら芸人さん同士の絡みがあって楽しそう!だったのですが今回は無くて残念でした。絶対に20時までに終わらせろという圧があったのだね。楽しかったねえ。

画像4

自転車で天丼を運んだら途中で蓋が開いて、この世の全てがお終いになった気分でしたがなんとか大丈夫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?