見出し画像

「仕事は追いかければ捗る」

先日、祖母の家に行ったとき、ふと見たカレンダーに書かれていた言葉です。なるほど、と思いメモしました。

◆受け身の姿勢で待っていたら、なかなか仕事は進まない。集中すれば10分で終わるところを、かれこれ1時間もやっている。

◆一日の計画を立てて、ハングリー精神で次から次へとこなしていく。終わったときには、こんなに、、!?と満足できるぐらい仕事が進んでいる。

◆待っていても仕事は来ない。足がないから。何か行動し続ければ、仕事にたどり着く。小さいことでも大きいことでも、人のためになることであればそこに仕事がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?