見出し画像

妻が個人事業主になりたいらしい

「個人事業主になろうかな」
「どうしたの?急に(笑)」
妻の突然の発言に私は驚いた。
妻から出てくる言葉とは思わなかったからだ。

「スポットでもいいから働いて欲しいみたい」
なるほど、そういうことか。私の中で合点がいった。

妻は今月で産休に入る。
だが、派遣先としては引き続き仕事をしてほしいようだ。

実現すれば在宅ワーカーになれるので、妻も今回の件は興味があるようだ。

安定した収入が得られるのは私にとっても大変ありがたいことである。
育休後も働き口があるのは妻にとってもラクだと思う。

ともあれこの場合、どんな働き方ができるのかは会社に確認が必要だろう。
(育休手当と並行して収入が得られるのがベストだが)

思わぬ出来事ではあったが、前向きにとらえて色々と協力したいと思う。




最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは noteを続けるための活動費に使わせていただきます。さらに良い記事になるように頑張ります。