見出し画像

HSPさんへ【数秘6のご紹介】

こんにちは♪
今日は九州もとんでもなく暑いですよー!🌅

こんな日に、子ども達のイベントでママ業をがんばる繊細子です😅

皆さんがお住みの地域も暑いですかー?
熱中症など、家の中にいても気を付けていきましょうね!

それでは今日も、数秘の解説をさせていただきます(*^^*)

数秘術とは?わたしが伝えたい「せんさい数秘術」とは?
などは、以前の記事をごらんになってみてください✨

数秘1の解説から振り返りたい方は、こちらの記事からどうぞ↓

数秘6の解説


今日は、数秘6の方の解説をお届けしたいと思います✨
ご自身や、周りの方の特徴に当てはまる部分はありますでしょうか?



数秘6の方は、愛と美、そしてバランスを司る数字の持ち主です。

6の数字はお腹をかかえる妊婦さんのような形にも見えますよね。
母性をイメージさせるとおりの、あたたかく優しく包み込むような存在です。
美的センスも高いので、オシャレも上手で芸術の才能もお持ちの方が多いです。

数秘6を読み解くコーナー


今回は、わが子が数秘6を過去数にもっているので、その時のエピソードなどをお話しさせていただきたいと思います。

文章で読むのがキツイなと思われる方は、この事に関する音声も収録していたので、聴いてみて下さいね♪

わが子はスポーツが好きです。
繊細な気質をもっているのですが、いまはサッカーに夢中で楽しんでいます。
これまで数年間続けてきた中で、思うようなプレーができなかったり、周りに比べられたり、選ばれないことなども、誰もが通る道だと思いますが…ありました。

親として、わたしは何をしてあげられるのだろう?と頭を悩ませている時期もあり…。
わたしなりの励まし方・応援などで向き合ってきました。

私は数秘8を持つので、けっこう熱血でして…息子にとってはだいぶ暑苦しい存在だったろうなと思います(笑)
息子のペースで楽しんでほしい気持ちはもちろんありますが、やる気が伝わってこないと不安になるのが親心のようなきがします。

息子の考えていること、気持ちや本音が分からなくなり…きっと本人が一番辛かった事でしょう。

ある日、数秘術に出会い…息子の数秘を知った時。わたしは思わずコトバを失いました。

息子の得意なことは「6」の数字が全て教えてくれたような気がしました。

数字を通して感じたことは…

「チームが大切。仲間の和が一番大切。みんなが笑ってくれると僕はうれしいし、安心する。じぶんが一番になるのもカッコイイんだけど…そうじゃなくて。みんなで一緒に強くなりたいんだ」

6番の数字がそう言ってくれているように感じました。

その瞬間、私もすごく心がラクになりました。

どういう風に息子に接したらよいのかわからなくて悩んでいたのですが、
答えは簡単だったのです。

実際には、いつも息子の周りには多くのお友達がたくさんいてくれて、みんなで楽しくチームワークを築きながら日々成長していました。

黙って見守ってあげることの大切さ。

「楽しんできてね♪」と、今の息子を理解し支えて送り出してあげるだけで今の息子にとっては必要だったのだと気づき、ホッとました。

本人しか持っていない強みや個性を発揮して、大好きなことに打ち込める環境を支えてあげる。
大切なそのことに気づけたのは、息子の内側を知ることができて安心できたからだと思います。

こういう風に、親の心が安らぐだけで、子育てにおいての心の余裕というのは全く違ってきます。

どういう風に見守ってあげればいい?
なにかしてあげた方がいいのかな?
このままでホントに大丈夫?

…答えも教科書もない子育てに、せめて「みちしるべ」があってもイイですよね♪



数秘術に出会い、本来の自分らしさを知り、大切な人の特性を知ることで人間関係も子育ても恋愛も、スムーズにすることができます。

この数秘術を軽やかに日常に取り入れていただくことが、私の願いでもあります♪

少しエピソードなどで今回は長くなりましたが…

本日の数秘6の投稿内容はいかがでしたか?
ご感想やいいねなどいただけると嬉しいです💛




鑑定シートサービス始めました♪


数秘術は気になるけど、対面のセッションはちょっと緊張するしハードルが高く感じてしまう(◎_◎;)

そんな方のために、鑑定を一枚のシートにしてお渡しするシンプルなサービスも始めました。

私自身も、人間関係でくるしみ対人恐怖症な過去がありましたので…。
極力、セッションなどは避けていた時期があるので、繊細な方のお気持ちが良く分かります。

まずは、お気軽に文章で鑑定内容を把握していただき…その先を深掘りして知りたい✨という方にはセッションもご用意していますのでお気軽にご相談くださいね(*^^*)
多くの方に、軽やかに数秘術を日常生活に取り入れていただけると嬉しく思います♪
ご自身の心が求めるタイミングでどうぞ。

あなたの人生でのターニングポイントのひとつになりますように。


ご案内一覧


★数秘術鑑定セッションの詳細はコチラ↓

★kindle出版の書籍一覧はコチラ↓

★数秘術に関してのご質問などはお気軽にコチラからどうぞ♪↓

各SNSやblogなどにもお気軽に遊びに来てくださいね~✨
お待ちしています♪

最後までご覧になってくださり、今日もありがとうございます✨

それでは、また書きますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?