見出し画像

【金沢出張】 住みたい街の1つです。



こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日出張で金沢に伺いました、何度も訪れているのですが
食文化や街並みなどがとても好きで、取り立てて
人の優しさに溢れていて私の好きな都市の1つです。

本日は私のお気に入りの景観についてフォーカスして
北陸復興の役に立つことができるような記事を書いていきたいと思います。




兼六園


🌳兼六園

シンプルな感想になってしまうのですが、見渡す限りの緑
東京にいると触れる機会が少ない大自然に癒されました。
もともと緑色には気持ちを休ませてリラックスさせてくれる効果や
スマホやパソコンを長時間使用したこと眼精疲労の回復
にも
効果があります。海や空をイメージすれば一目超然、青葉繁る木々を見ることでスマートフォンやパソコンで疲れた目がとても癒されました。


余談ですが緑が目に良いとされる理由の1つとして、人間が一番弱く感じる波長の中間地点の色が緑色で波長を弱く感じ目に受ける刺激も少ないため、負担もかかりにくくなるということが挙げられます。

眼精疲労にお悩みの方や視力低下が見られる方は一度、休憩時間に遠くを見る+(公園の木や広場など)緑を見るようにしてみてください。凝りまった目の筋肉を緩和させるとともにリラックスすることができるので休憩後の仕事も少し捗りやすくなるのではないかと思います。

最近健康を大切にして生きることをモットーにしているため、セルフケアのために医学的な知識を学ぶことにもハマっています。


金澤神社

⛩ 金澤神社


尾山神社

⛩ 尾山神社


⛩ 石浦神社





2024年1月1日に能登半島で地震が起こったことは本当にショックでした。地震により被災された皆さまには深くお見舞い申し上げます。

地震の影響を受けていないところまで、観光客の足が遠のいていますが
石川県応援のためにも観光に訪れようと考えている方も多いかもしれない
そんな方のご参考になればと思いもあり、旅路の記録を残すことにしました。

お気に入りの神社を参拝し、エネルギーチャージが出来たため
皆さまにも活力をシェアできるように
心身共に清らかに日々を過ごしていきたいと思います🍃

貴重なお時間を使って読んでくださり、ありがとうございました。



#金沢 #旅行記 #がんばろう能登 #復興
#兼六園 #金澤神社 #尾山神社 #石浦神社
#財務 #コンサル #戦略財務 #資金調達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?