見出し画像

ブルックリン物語、日本着陸。5

2020年の2月の末、ツアーがコロナのためキャンセルになる。

あれから2年半か。

ぼくの綴る「ブルックリン物語」はデトロイトから羽田へ向けて離陸した。

乗り継ぎ便もまた遅れた

さっきラウン時間を持て余す僕の前に座った白人のおじさん(おじさんと言ってもおそらく僕よりうんと若い)が話しかけてきた。
サーバーの女性が「何か飲む?」と声をかけ、彼が「ダイエットコーク」と答えた後、彼女が僕にも「あなたは?」と聞くので「ダイエットコーク」と復唱して笑いあったのがきっかけだった。

ブルックリン物語4を執筆中

「あなたが持ってるもの、ピアノでしょう?」
「あ、そうですよ。僕はピアニストなので」
「え?素晴らしい。今日はどちらから?」
「NYのブルックリンです。今、僕の国である日本へ向かってる最中で、
今乗り継ぎ待ちなんです」
「僕はブルックリンにも住んだことがある。でも……」

ここから先は

2,479字 / 13画像
大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げていくコミニュティスペースです。購読者限定の「ぴの裏耳情報」ではライブの先行予約やプレゼントが行われます。

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?