マガジンのカバー画像

Senri Garden ブルックリンでジャズを耕す

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常を写真と文で綴った「Days」、レシピ「… もっと読む
大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げてい… もっと詳しく
¥864 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

プチDAYS 「縁結びの神様! ありがとう」

「4年ぶりですか? アリとマットとやったブルーノートでお会いして以来ですよね?」 「そうかもしれない。あのときチケット買ってくれて楽屋に顔だしてくれたんだったよね」 懐かしい友、常(つね)と酌み交わし互いに頷きあった。 N Yへ帰る最終日の仕事が終わるのが4時半。夜はパッキングがあるので一応空けておいたのだが、ふと、もしかして常が空いてたらほんの少しでも会えるかなと思い勇気を出してメッセンジャーしたのだった。 仕事の話、奥さんの健康の話など聞きたいことは山ほどあって、

+14

大江屋まかないメシ#100「力そうめん」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

プチDAYS「キャッシュを呼ぶ男の大冒険」

「お兄ちゃん、今回はマジでもう帰ってけえへんの?」 妹に突っ込まれ返す言葉がなかった。1月7日に芦屋ルナホールでソロピアノコンサートを終えて1月16日のチャリティコンサートまで日本に滞在するので、実家にいっぱい帰って父が亡くなった後の色々をやろうねと妹と相談していたのだ。 それが「Senriさん、取材を2本ほどこの日に頂けますか?」「京都へ一泊旅行しませんか?」「急ですがラジオ収録をよろしくお願いします」などありがたいお誘いを次々いただき、スケジュールに余裕で「はいよ!」

ぴの耳より"新春お年玉プレゼント当選者"発表(1/15)

こんにちは、ぴーすです。 早速ですが、厳正なる抽選の結果、【新春お年玉プレゼント】当選者が決まりました!  ジャジャーン!!!  発表いたします! (敬称略)

締め切りました!【ぴの裏耳"新春お年玉プレゼントゲットクイズコーナー】

こんにちは、ぴーすです。みなさん、正解率ほぼ100%のような気もしますが、ご参加、ありがとうございました。システムの関係上、削除や下書き保存ができないのですが、1/14*12:00までにお答えいただいた方の中から6名様を選ばせていただきます。ご応募、ありがとうございました。

プチDAYS「覚えてる? あのホームルーム」

62歳になって何が変わったといえば行動が鈍くなったということである。物事を考え込む傾向が増えて、じっくりやっていると気がつくと時間に押されていつも放課後である。 「Senri、日本へ帰るまでにクリスマスツリーを片さないと大変なことになるよ。引火して火事にでもなったらどうするんだい?」 部屋に遊びに来たマーレーの奥さんが言った。いろんな人に言われてもやろうやろうと思いつつ「もう少し後でも。だってこんなに綺麗なんだから」と思って先延ばしにしていたら、もう旅立つ前日だった。

特別寄稿「紅白歌合戦を観ながら」

「紅白歌合戦、私のPCで観れますよ!ご覧になります?」 今回の年末年始我が家に来てるKayがYou Tubeで「ユーミンがAIと一緒に歌ったってる動画が見たい」と探す僕にそう誘い水をかける。 人の出入りの多いお正月は楽しいものだ。何年ぶりだろう。 始まりはブルーノートを終えてN Yに戻った時だ。いろいろあった一年だからこそ、感謝を込めオープンで「短いライブ配信」をやろうと思い立つ。 暮れの忙しいカウントダウンなので観てくれる人も少ないかもしれないし、コッソリでいいやと直

有料
150

プチDAYS -Remember Homeroom!- 備忘RockU 3

3回目の備忘録の1曲めは関学の軽音で組んだトニオクレーガーのチキンジョージでのライブを召し上がれ。作詞作曲 : 大江千里。アレンジ:トニオクレーガー。大江千里19歳? のステージ姿。ふてぶてしい? mc長い?(笑) 大江千里:Pf & ,  冨永賢宏 : G & Vo,  上良典 : Ds & Cho, 高橋敦 :  Bass & Cho and 守屋圭祐 : Sax ( Guest) 「エメラルドの風の中」 トニオクレーガー 2曲め、最近M1の審査員で大活躍のクニちゃ

プチDAYS「クリスマス近辺は大忙し!」

22日は忙しかった。 ぴのクッシング病の薬のrenewalの時期がやってきたからだ。1ヶ月に一回。今回は更にsemi anual check (半年に一回の犬ドック)も行うことになりヘモグロビンなど細かい血液の状態を調べた。 「はい! Sweet Baby!  どう? 元気でやってますか~?」 ドクターリーがトナカイのツノをつけて満面の笑みで登場した。 さっきprecheck in のインタビューで僕の前ではハツラツとしてたアシストの女の子が、リー先生の大きな背中に隠

lock

ぴ散歩87 ツリーなんて気にしない

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

+18

大江屋まかないメシ#97「イブイブは呑みながらスロウフード」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

lock

ぴ散歩 86 野外表現演劇「尻尾と眼鏡」

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

プチ千コラージュ12月

マガジンを購入すると全編(05:00)を視聴することができます。

プチDAYS 「静かすぎるクリスマス」

クリスマスはキリストの生誕を祝う日。ユダヤ教の人はクリスマスの代わりに「ハヌカ」というお祭りがある。 紀元前、エルサレム神殿を奪還した「マカバイ戦争」が起源。当時ユダヤはシリアに支配され、エルサレム神殿も異教の神殿にさせられた。そんなエルサレム神殿を再びユダヤの元に取り戻した戦争がマカバイ戦争だ。ハヌカはこのマカバイ戦争での神殿の奪還を記念するお祝いなわけだ。 「Senriさん、僕の旦那はユダヤ人でしょ。クリスマスは1日だけですが、ハヌカはなんと8日間。"ハヌッキーヤー"