【親友編】何も失うものがない人間の成り上がり

これは破天荒な親友のお話である。

彼は10年前に彼女と別れた。

まあ今考えてみればどうってことない。

結婚してたわけでもなく子供がいたわけでもない。

よくある男女での価値観が合わなかった。って理由である。

彼はひどく落ち込んでおり私を海に呼び出してきた。

私は慰めてやろうと思い海に向かった。

すると海に向かって仁王立ちをしていたのだ。

見た瞬間普通に気持ち悪かった。

何をしてるのだろう。

彼は何か決断をした顔をしており口を開いた。

俺東京行くわ。

言ってる意味が良く分からなかった。

彼は仕事をやっており、家族も複雑で家から出れない状況。

全てを捨てて東京に行くと言い出したのだ。

私は強く反対した。その一番の理由は

お金が全然なく東京の片道分のお金しかもってなかった。

それでもなんとかなると嘆いていた。

頭が賢い訳でもなく、人脈もない彼が東京で人生を変えて

年収1500万に成り上がった彼の話は次回話していこうと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?