見出し画像

人生が大きく変わった2023年を振り返って。

みなさんお久しぶりです。
2023年12月31日にこの記事を書いています。

今年はわたしの人生が大きく変わった一年でした。
DJ活動においてもそうです。
そんなこんなで子どもも授かり、今ではDJ活動をほとんどすることはなくなりましたが、今の心境や人生を振り返ってみて記事に起こしたいと思います。

2022年である昨年までは、さまざまな場所でDJをさせていただき、たくさんの音楽に触れて、友人にも恵まれ幸せな毎日を送っていました。

そして入籍し、第一子となる子どもも授かりました。

2023/2/5

出産を機に、大好きだったDJについての向き合い方をすごく考えるようになりました。

子どもを授かり、例えば夜の時間にクラブに行くとやDJをすること。できなくはないけど、わたしの中では線引きがあり、子どもを置いて夜な夜なクラブに行くのが嫌だな、と思ってしまいました。
でも、出産前までたくさん現場で遊べたことは本当に良い思い出として心に残っていますし、今でもまた当時みたいに遊びたいなぁなんてふと思います。

DJをするより育児に専念したいという気持ちがより強くなり、さらには育児をしているとできることが限られてくるので、大好きだった音楽を聴くことですら時間がありません。
ヘッドフォンつけて、大好きな音楽を聴きながら延々とカルパスたべたりコーラを飲む。あの時間がどれだけ幸せな時間だったことか…と思います。

出産して、8時間以上寝られることもなくなったので睡眠も貴重。

そんな中でも、またDJをしたい!と思い、昨年度は神戸ハーバーランドumie様の方でご縁がありDJイベントを企画させていただきました。

サンケイリビング新聞にて掲載いただきました!

こちらのポスターデザイン内のイラストも描かせていただきました。

ご縁があり、今はイラストでもお仕事がいただけるようになり感謝でいっぱいです。
DJ時代に培ってきた友人の紹介などでクラブイベントのフライヤー作成を任せていただけたり、オリジナルイラストを制作したりで今でもこうやって交流できていることが本当に嬉しいです。

出産して思ったのは、やはり出産したら以前のようにDJはできないということ。できないというのは語弊があるかもしれませんが、育児があってのDJ活動なので、前みたいにフットワーク軽くは難しいなと感じました。

また機会があれば昼間の時間帯や夕方などでDJできるといいなぐらいに思ったりして、時々そうなったらどんな曲をかけるかと想像してワクワクします!

現場から離れた今でも、DJの友人から声をかけていただいたり、いろんな友人がDJしたりイベント企画してるのをみて、今こういうイベントやってるのかーとかいつも新鮮な気持ちになります。

DJからは離れましたが、自分の子どもが本当に愛おしく…またいつか一緒にフェスとかいけたらななんて思ったりしています。

DJに夢中!?

本当に今ちゃんと寝る時間があって、自分のことができる自由な時間がある全員に伝えたいのですが、時間はお金で買えないので今ある貴重な時間をたくさんつかっていろいろ挑戦してみてほしいです!

わたしは後悔さえないですが、もっとたくさん旅にでたり、イベントにふらっと遊びに行ったり、飲み屋さん開拓したりをしたかったなと思う時がたくさんあります。好きなものにお金をつかったり、自分にお金をかけたり、やりたいことは挑戦しつづけるべきだと思いました。

自分のことですが、出産後は頼れる親族がおらずほとんどワンオペで育児をしてきて、ほんとにギリギリの体力でやりきったなと。でも人間、限界になるともうなんでもできちゃう!なんて思いました。
母になり、より強くなれたと感じています。

来年からはもう少し育児が楽になることを信じて。またどこかでDJもできたらなと思っています!
その時はぜひ遊びにきていただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

DJ SENNA

CIRCUS OSAKAにて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?