私がわたしになれた!

今の自分、かなり自信持って生きていられているのです。
なぜかと言いますと、自分の価値を自分で見出すことに成功したからなのです😊

話はかなり遡りまして・・・
現在実は大学生なのですが、ちょうどコロナが始まった時に
入学したんですよ。そして、まあ、授業もなく暇な毎日を過ごしていたわけです。
高校生の頃からいとこに勧められていた「Tinder」
これが田舎から都会に出てきた私はハマりまして笑
いろんな男性と遊んだわけです。
その当時の私はかなり馬鹿で・・・
体を売れば好きになってもらえる!付き合える!
くらいに思っておりました笑
つまりですね、体を売ることによって自分の価値を見出していたわけです。
この時は、それが正解だと思っていました。
まあ、案の定、恋愛をしたところでうまくいかないわけですよ。
そして、ポッと現れて付き合えんじゃね?って思ってたら半分冗談で
付き合お!っていうといいよって言われて、付き合い始めた人がいて。
かなりの過保護家庭で、年上なのにでっかい赤ちゃんみたいな人だった。
そのカッコ悪さみたいなのに冷めて、別れたいといっても
聞く耳持たれず、話は一向に進まなかったので
また私はティンダーを始めるわけです笑
そこで出会ったのが、医学部の男性。
当時医療従事者を狙いに狙って探していたし、医者って
もうレッテル大優勝じゃん。って、話しかけて、会うようになりました。
その人とは、結局体だけの関係でした。数ヶ月。笑
でも私は、どうにか両思いになりたいと、努力し始めるのです。
この努力はまず、自分磨きでした。
例の過保護ビッグベビーと付き合っていた私は、全てを晒しすぎて
オバサン化していきました。その状態で医学部生に出会ったもんで
しかも良い匂いして、綺麗な小洒落た部屋に住んでいたし
このままだと振り向いてすらくれないのでは?と思ったから。
まず美容に力を入れて、美容室をちょっと良いところに変えて
洋服も少し良いものを着た。化粧も、原型が少しでも良く見えるように。
アクセサリーもたくさん可愛いものを。
こうして私は自分を磨き始めて、数ヶ月経っても
医学部生くんは私の体しか見てくれませんでした。

ああ、体しか見てくれていないじゃん。
そう思った私はやっと気づいた。
こんな男、こっちから願い下げ!!!
この男で得られたものは
「少し女の子になって女子力が上がった私」
とっても成長できたよ。オバサンから蘇ることに成功!!笑

そうして、その自分磨きは、三日坊主どころか
半日坊主みたいな私が今でも継続できているんです。
どうもありがとうな、医学部生くん。

この「自分磨き」をしていくうちに
自分と向き合う時間も増えてきました。
自己分析をするようになったのです笑
そうすると、自分がどんな人なのか
ちゃんと自分でわかるようになった。
これが、「自分の価値」を
自分である見出すってことでした。
よし、これを売りにしよう。体じゃなくて、「私」をね。

そしたらなんと、理想の年上男性から
何人からも告白を受けることになりました笑
でもなんか、声が無理とか、顔がタイプじゃないとか
いろんな理由でデートをブッチしたりしたこともあった笑

そうして、自分の価値を見出して
その価値を売りにしていると
20歳じゃないみたいね
と、口を揃えてみんなに言われていた。
いろんな出会いをして人生2周くらいしたのでしょうね笑

長く書きすぎた・・・
①自分の価値を自分で見出す
②自分の価値は自分磨きで見出すことができた
③自己分析をすることで自分を客観視することができる
④自分のことを知れるのは自分しかいない
といったところでしょうか・・・
こんな感じで今の自分の土台作りが出来ました!!

長く読んでくれた人
有難うございます。😌
今後もこんな感じで私の実体験を
シェアしていきたいと思います。笑
次は、わたしの人生を輝かせてくれた
大切な人のお話にしようかな💝

senna  🫶🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?