佐藤順一郎 オカゲサマ@伴走者

幸せな人生って「自分のやりたいことができる」ということなんじゃないか。 だとすれば、人生の最期まで「自由に、自分のやりたいことができる社会」がいい社会。 やりたいことが見つけやすくて、取り組むハードルが低くて、一緒に実現する仲間がいる。 そんな社会づくりをしています。

ベーシックプラン

リアルタイム型のメイキングを一番近くの席で見られます。もちろん、そのメイキングに参加することもできます!

    ■存在感と手触り感とつながり感■

    みなさま、おはようございます! 沖縄の家とプロデュースしてるシェアハウスで、スマートスピーカーにすっかり慣れてしまって、朝霞の部屋で「アレクサ~」と呼び掛けて「…

    脱・サ高住宣言

    みなさま、おはようございます! 昨日、シニアの方に「スマートスピーカーってこんなに便利で楽しいんだ!」ということを伝えたいと思って、初めての動画チャレンジにもか…

    7/3(金)19時~ 【無料オンライン開催】withコロナの時代「シニアの住まい方」はどう変わる?#3

    おかげさまで大変好評をいただいているオープンオンライン連続カンファ第3回の開催が決定いたしました!パチパチ。 ※お申込み方法は下部へ 今回のゲストは、澤岡詩野さん…

    将来受ける介護の質は、今、住んでいるところで決まっている。

    子どもが生まれるころ、僕は湘南(鵠沼海岸)に引っ越しました。 小田急線と東海道線で東京まで40分くらいで通えるし、週末のリラックス感はハンパなかったし、海も水族館…

    「旦那フリーライダー」問題

    Stay Homeしながら、今後の大きく変わるwithコロナの時代は、どのような変化が私たちの暮らしに訪れるのか?を日々考えています。 そんな中、今日Twitterでこんなツィート…

    withコロナ時代突入で、シニアの住まいが変わる。

    新型コロナウィルスによって、私たちの暮らしの在り方そのものや、価値観における大きなシフトチェンジ、方向転換を迫られている気がします。 多くの方もそうだと思います…