見出し画像

神とは

救ってくれて、
愛してくれて、
助けてくれる。

全知全能で、
全てを知っていて、
全てを調節できるんだって。

と、思っていた。けど、でも、なんか悲しいなと思って。

何でもできて、何でも知ってて、在るものらを愛して、その為に見たり居たりするのに、無力感や退屈も膨大だろうなと思った。

大きい存在とは、空(カラ)とも満ともなるから、要はプラマイ無限で、在るとも無いともとれるもの。

博愛とかでも言い換える事は出来るだろうけど、相手は不特定多数なのに、自分には向かないのって寂しそう。1対1では成り立たない故に、多数対多数、博愛と信仰でちょうどいい感じかな。

全部ちゃんと愛されたらいいね。


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?