千里眼@易占

易占家・仙亀(せんき)です。 東洋の占術である「易占」をやっています。 日頃ぼくが取り組んでいる東洋の医学や占術のこと、そんな角度からのココロのことを、毎日掲載できたらと思っています。お読みいただいた記事で、心のどこかを満たすお手伝いができたら幸いです。

【自分を満たすって】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 何かを身につけてみようかなぁっていうとき、身近にあるテキストとか、教科書のようなものを手に取ることが多いのではないでしょうか。 僕が…

【行き詰ったら】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 いつもやっていることに行き詰ったら、いつもと違う視点に立ってみるといい。 はじめて取り組むことだと、あーでもない、こーでもない、とい…

【お金のありがたみ】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 人と話をするときに、世間の常識や日常話されていることに、目や耳を傾けてみようかなぁということで、ここしばらく、ネット上をお散歩するこ…

【愛情の伝え方】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 占いのお仕事をしていると、恋愛や夫婦仲、家族関係についてのご相談をしばしばいただきます。 そんな人間関係のもつれには、愛、というのが…

【満を持して】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 人って、いつも、なにか、考え事をしている。 体の風水が傾いていると、過去のことを後悔してみたり、未来のことを不安がってみたりすること…

【豊かだなぁって思える人間関係】

鍼灸師で易占家の仙亀です。 人には生きていくために必要なものが、十分な様々なものが備わっています。 五体満足であれば、たいていのことはできる。 ※ハンディキャップ…