鮮血インタビュー(日本語訳)

6/27に池袋EDGEで伝説のデモ始動ライブを果たした鮮血A子ちゃん
デモ始動とは思えない程のクオリティの高さに筆者も正直開いた口が塞がらなかった
今年のクリスマスに東京ドームでの単独公演が決定している彼ら
フロントマンを務める滅多刺しひろくんに話を聞いた 
※インタビュー直後の写真は本文最後に添付

ーまずは6/27のデモ始動ライブお疲れ様でした。
日本のオーディエンスの反応はいかがでしたか?

滅多刺しひろくん(以下ひろくん):最高にクールだったね!日本人は内向的だと聞いてたけどそんな事は全くなかった
俺達鮮血メンバー全員が最後の最後までエキサイティングしてたし興奮は鳴りやまなかったよ

ーそれは何よりです。
やはり日本のファンと海外のファンとでは反応が違いますか?

ひろくん:ああ 海外のファンは正直だからね 
俺達のライブがつまらないと中指を立ててすぐに出て行ってしまうんだ
けど日本のファンは違った
俺がどれだけおかしなパフォーマンスをしても軽蔑するどころかむしろその熱量に応えようとしてくれるんだ

ー日本のファンの印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい

ひろくん:正直マジでド肝を抜かれたんだ!
だってそうだろ?
俺達の出番の約1時間前くらいから鮮血コールがずっと鳴り響いてたし
ステージに出た時には血まみれのやつも何人かいた
興奮しすぎてライブが始まる前に担架で病院送りになった奴も居たと聞いた
クレイジーだよ

ー日本のオーディエンスがそこまでになるという話は滅多に聞かないので
正直日本人である私自身も信じられないです

ひろくん:そう言って貰えて光栄だね
俺たち鮮血は常に過激である事を望んでる
どこの国のファンも決まって言うんだ
鮮血A子ちゃんは過激すぎてついてけないよってね
そんなのクソ喰らえだ!俺達は常にリアルを求めてる
例えばエジプトでライブした時には俺が切腹パフォーマンスをして内臓をひねり出したんだ
そしたら5000人いたオーディエンスが最終的には100人くらいになった
でも俺たちはそれを求めてるんだ 
その残った100人に言ってやったよ 帰った4900人の腰抜けに比べてお前達は真の鮮血だってね

前置きが長くなったが俺の言いたい事がもう分かるだろ?
この間池袋EDGEにいた日本のオーディエンス3000人は俺が切腹で内蔵をひねり出しても
誰一人出ていく奴はいなかった
感動しすぎて失神した奴は何人かいたけどね(笑)

その瞬間に俺は思ったよ
日本は本当に先を行ってる
最高にクレイジーでクールな民族だってね
他のメンバーも笑顔が絶える事はなかったように感じたな

ーそういった過激なパフォーマンスが受け入れられるのはやはり人気なバンドでも一握りだと思います
鮮血A子ちゃんのどういった部分が根強いファンを獲得していると思いますか?

ひろくん:正直分からないんだ
なぜ俺達についてきてくれるのか
俺達は1日5分間練習する事を絶対に欠かさないし
勿論油断はない
けどだからと言って当たり前な事をしているだけだから狙ってる訳じゃないし媚びている訳じゃないんだ
逆に俺達が人気の理由を聞きたいくらいだね

ー様々な意見があると思いますがまずは曲の良さとルックスのかっこよさにあるかと思います

ひろくん:ありがとう
そう言って貰えて嬉しいよ
俺は貧困街 いわゆるスラムで生まれ育ったんだ
犯罪は当たり前の街だったし毎日憂鬱で仕方なかった

けど音楽だけは俺を癒してくれた
だから今度は俺が音楽で人々に救いの手を差し伸べたい
その為にがむしゃらにやっている事が認められているんだとしたら
二度と経験出来ない最高にクールな体験だよな 

ー仰る通りです
来日中はどこか観光に行きましたか?

ひろくん:港区と浅草とトー横に行ったよ!
どの街も素晴らしかったけど特にトー横は最高だったな!

ーどういった所が良かったですか?

ひろくん:すまない 多くは語れないんだ
だってすぐにハイになってしまったからね(笑)
記憶なんて一瞬で失ったよ

ー今年のクリスマスに東京ドームでの単独公演を控えていますが最後に日本のファンにメッセージをお願いします

ひろくん:いつもありがとう!
俺達鮮血は日本が大好きだし日本のファンの皆をリスペクトしてる
やぁブラザー!俺達鮮血はいつだってお前らの荒んだ心とともにあるよ!
俺はちょっと重度な妄想癖があるって精神科医から言われているからここまでの話が妄想でない事を祈るよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?