見出し画像

対話しないで、どうするんだろう。

「自己と他者と対話もしないで、それを言語化しないで、いったい何をどうするつもりなんだろう……」

はたから見ていて、そう思うこと、しばしば。

仕事をやっている気になっているだけで、何かを進めている気になっているだけで、
その実、お客様のことを、そして自社のことを目先のことでしか考えられない。
そんな方を多く見かけます。

そして正直に言うと、数年前の私がまさに、そうした経営者だったと思います。

抽象的で直感的な思想や感情を論理的に言語化し、自身のそばのメンバーに伝え続け、その先の顧客に「伝える」を超えて「伝わる」までずっと、同じことを口にし続け行動し続ける。

そうすれば、望んだ通りの未来がやってくる。
望んだ通りの顧客とパートナーがやってくる。
さらにその先には、思いもよらかなった、お金に換えることもできない、かけがえのないギフトまでも。
これがブランドの本質だと、センジュ出版は考えます。

経営者の皆さん、医療従事者の皆さん、教育関係者の皆さん。

対話、されていますか。
あなたが扱っているものは、未来をつくるもの。いのちを扱うもの。

どうぞ、センジュ出版の対話をどんどん利用してください。
自身の内にあるものを言語化し本を書く著者がそうであるように、経営者が、組織が、対話を進める中で本質を取り戻していくさまは、ご一緒していて本当に嬉しいものです。
私の対話が、必要としている方へ届きますように。

サポート、励みになります!