見出し画像

カナダ日記 2023年8月10日—お魚売り場に行く

今日の天気は曇りのち晴れ。朝夕涼しい。昼間暑い。

今日は久しぶりに魚を食べたくなり、スーパーの魚売り場へ行く。まず、タコが一匹そのままディスプレイされているのが目に入り、思わず写真を撮ってしまった。誰か丸ごと買うのか?コレ。

さすがにこのタコを買ってもどうしたらいいか分からないので、ざっと他を見て、一番安いサーモンを買う。カナダと言えばサーモンだよな、と思いつつ。切り身が2枚入って6.5カナダドル。日本で買えばもっと安…いや、考えても仕方ないことは考えない!とにかく、これで今日はムニエルを作ることにする。

家に帰ってさっそくムニエルを作りはじめる。途中、小麦粉がないことに気付いたが、先日のずんだだんご作りで余らせた米粉を使うという荒技を思い付き、難を逃れる。

最終的に無事においしい鮭のムニエルが完成したので良かった。
なお、冷凍していただんごもまだ余っていたので、コンソメスープにだんごを投入したものもメニューに加え、本日の夕食の完成。

焼いてる最中に崩れたが、おいしくできたと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?