見出し画像

【ネタバレ・考察なし】TENET感想

年間100本の作品を鑑賞する映画好きの24歳OLが、ただただ感想をお送りいたします。


映画館に行ったのはなんと9ヶ月ぶり。

今回は密を避け、有給とって朝イチの上映にすべり込み。映画館のカード期限切れてて泣いた。


まずね、これ

ノーランよくばりセット。

ヒーロー、戦争、友情、入り組んだストーリー進行。


ノーラン作品映画館で観たのはダークナイト ライジング以来だけど、

映画館でノーラン作品を観る魅力はなんといっても「音」

まずは、っぱ肉弾戦よ

殴る音がえすぎる。
(普段は朝のニュースも見られない暴力苦手人間)

そして、銃撃戦

彼の映画のなかではわたしたちはいつも戦場にいるよね。

さらに、音楽

低音が心臓みたいに鳴り響いて、これは映画のキーを暗示してるんだなって(わたしは)思った。


誰かと語りたい ★★★★★

何回も観たい ★★★★★


そしてホクホクで映画館を出たわたしに目に入ったのは、多量の2人組女の子(きっと同世代)

有給だからってすっぴんメガネでこれでもかという柄のワンピースとお気に入りの柄バッグで

ただでさえ個性強すぎて「腹話術か」と思てたのに

「ねーせつなかったねー」と言ってる女の子たちとのコントラストが眩しすぎた。

みんな何観たのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?