見出し画像

ゆるふわ定年起業のススメ

けんすけです。

ビジネスをしていると、
いろいろな情報が入ってきます。

これから始めるという人はもちろん、
既に軌道に乗っている人でも、
「これからはLineだ」
「SNSの最新攻略法」
「ブログ集客はもう古い」
などなど。

ビジネスは情報命のようなところもあるので、
積極的に情報を集める必要があります。

既に軌道に乗っているからといって、
来年どうなるかなど、誰にも分かりません。

だから、常に最近の手法を取り入れ、
ビジネスをアップデートしていくわけですね。


しかしながら、特に初心者の場合、
集めた情報が仇になることもあるので、
注意が必要です。

あれがいい、これがいいと言われると、
いろいろと手出したくなるのですが、
全体的に中途半端になって、
結局どれも成果なし、という事態に陥ります。

副業で、ただでさえ時間がないでしょうから、
やることを絞る、ことは大事です。

ビジネスに割ける時間は決まっているので、
その時間でできることもおのずと決まってきます。

自分の取れる時間があなたの限界で、
それ以上はどうあがいてもムリなのです。


私の場合、朝出社前にnoteを1記事書くようにしています。

使える時間は1時間です。

ネタは前日の内に、通勤電車の中で考えておきます。

朝書いた記事は昼休みにスマホで推敲し、
投稿します。

noteの記事に割ける時間は、
朝の1時間と昼の15分です。


例えば記事を書くならば、

〇テーマにちなんだキーワードを決め、
タイトルに入れ込む

〇キーワードに対しライバルの状態をチェックする

〇記事は小見出しをつけ読みやすくする

〇画像は複数入れて記事内容をイメージしやすくする

などなど、いろいろ作法がありますが、
私はnoteの記事については、一切やっていません。

小見出しや複数画像を入れようとすると、
文字数を削らなければならなくなります。

1時間という時間の中で、
書けるとことまで書くことを優先し、
見てくれについては二の次にしています。


SNSについても、闇雲に手を出す気はありません。

通勤電車はnoteのネタ考案に使いますし、
昼休みも埋まっていますので、
SNSの時間をどこに確保できるかを考え、
できる範囲を検討しないといけません。


また本業以外の時間の全てを、
ビジネスに使ってしまうのも、
もったいない気がします。

まして定年近い年代の方なら、
人生でやり残してきたことも、
いろいろありますよね。

そういうものをリスト化し、
ひとつひとつチャレンジしていけば、
人生はより充実して悔いのないものになります。


私の場合、今はジム通いにはまっています。

ジムなどに寄らず、さっさと帰宅すれば、
その分ビジネスの時間が確保できるのですが、
体を鍛えることを優先しています。

ジム通いは、前からやりたかったことなので、
ここは譲れません。

タイトルに書いた「ゆるふわ」は、
ちょっと言い過ぎですが、
特に年配の方は、ビジネスをしつつも、
自分の生活も大事にすることです。

つい、成果を焦り、
全ての時間をつぎ込んでしまいがちですが、
「継続」ということも考えねばなりません。

生活の一部にビジネスを取り入れ、
少し長期的な視点で取り組んでいきましょう。


「ゆるふわ」であっても、
確保したビジネスの時間は、
集中力をMAXにしてきっちり仕事します。

ここまでやると決めてしまい、
毎日の習慣として、やり遂げるようにします。

やることをやらないと結果が出ないのは、
ビジネスである以上当然のこと。

ただ、情報に惑わされて、
あれこれ手を出し、
中途半端にならないこと。

時間は限られているので、
やるべきことを決めてしまうこと。

長期的視点に立って、
自分の生活も大事にすること。

そんなことを意識しながら、
地道に取り組んでいけば、
やがてよい結果に結び付きます。

焦って自分を追いつめるより、
「ゆるふわ」でいきましょう!


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下の画像から詳細をご覧くださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

メルマガ誘導バナーB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?